ストーリー作りが上達しました | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

息子の作った話


七夕飾りに草食恐竜たちがお願い事をしてると


肉食恐竜のスピノサウルスが現れ

この笹にお願い事をするのは俺様だ!と言って笹を独り占めにする


そこでティラノサウルスが現れ見事スピノサウルスを倒し、草食恐竜たちに感謝される


というお話を息子が恐竜のフィギュアでやっていました。


役割がちゃんとしてて、ひとつのお話になってる!!

と感動しましたお願い

初めは役割を変えたテレビの真似だったけど、最近はほぼオリジナルのお話になってきています。

世界が広がったなぁと思う瞬間でしたニコニコ


この方のブログにものすごく納得しました↓

うちは発達障害じゃなく愛着障害に近いという診断なんだと思う。

虐待もしてないし、赤ちゃんの時には泣けばすぐ駆け寄って構いすぎなくらい構ったけど、寝なくて大変だったので発達を疑ったり、癇癪おこして認められなかったり

そのあたりがうまくいかなかったのかなと思っています💦

遅れがあって心配心配と思ってると私のようになることもあることを知って欲しい。

これが出来たから愛すではなく、そのままの息子を愛せるように


寄り添う親になりたいです。


他の記事もとっても共感出来ました。