あるブログを見て思った。
信じてたのに?
信じるって勝手な思い込みではないのかな?
勝手に思い込んでそれと異なる結果が出た時に
勝手に落胆されたら相手は迷惑ではないか?
それはスポーツや芸能の世界ではよくある事の様に思う。
ファンと言うのは勝手。勝手に期待し応援して落胆する。
それに対して選手や芸能人は期待を裏切って申し訳ないと思う。
それはファンによって少なからず支えられたり
収入になっているのだから、100%関係ない話ではない。
だから仕方がないかなとは思う。
しかし何の利害関係もない関係において信じると言うのは
自己責任だと思う。
相手の事も考えず、勝手に自分の都合の良いように思ってたりしてないか?
そういう言葉を使う時点で利己的な考えの持ち主ではないだろうか?