大量マカロニサラダ | しまっちのひとりごと

しまっちのひとりごと

-- 弾けない豚はただの豚 --

スーパーに買い物に行き
パスタ売り場に行ったらマカロニが目に入った。
そう言えば、この間ほんの少しのマカロニサラダを
コンビニで170円出して買ったけなぁ・・と思いだしたら
自分で作りたくなってどれくらい必要なのか分からないから
200グラムの袋を2つカゴに入れ、向かいにあるコーンの缶詰もカゴに入れ
マヨネーズを取りに行き、キュウリとハムも揃えた。

一体どれくらいの量になるんだろう?

帰ってすぐ、湯を沸かしている間に
WEBで作り方を軽く調べ、とりあえず一袋200グラムを茹でてみた。
まあこんなもんかと言う量になったが
他の具を合わせたら物凄い量になった・・・。

キュウリ3本、ハム200グラム、コーンの缶詰全部を
フライパンの上でマヨネーズと一緒に混ぜてボールに移したら
直径20センチのボールが大盛り状態・・・。

あのコンビニの170円のマカロニサラダを
数十個は作れそうな勢いです。

とりあえず、晩飯も作らず
マカロニサラダ作り始めたから腹減っていたので
そのまま食い始めた。

食っても食っても減らない・・・。

マカロニサラダを口いっぱいに頬張ったのは
生まれて初めてかも知れない・・・。

とりあえずボールにラップが出来るくらいまで減らし
冷蔵庫へ・・・。

無くなるまで何日かかるんだろう?

っていうか、どれくらい持つんだろ?

賞味期限の記載があるものはハムしか無く、
そのハムは半額になってた物を買ったので
賞味期限は21日。

明日じゃないか・・・・。

絶対無理・・・。