しまっちのひとりごと

しまっちのひとりごと

-- 弾けない豚はただの豚 --

ホームページもよろしく!

--- 基礎練習サイト : Shimatch's Guitar Q&A ---

しまっちのプロフィールはこちらへ
Amebaでブログを始めよう!

最近話題のchatGPT
論文書いたりマクロ書いたりなかなか優秀らしい。
ネット上の情報を取得してまとめてもくれるので
20年前の自分について聞いてみた。

chatGPTでエゴサーチみたいな感じ。

承認要求高めに行きます!

 

※で突っ込みいれていきます。

ギターを弾くしまっちを知っていますか?
はい、私はしまっちというギタリストを知っています。しまっちさんは、日本のロックバンドB'zのギタリストとして有名です。彼は、独特のフレーズやテクニックを駆使した演奏スタイルで、多くのギタリストや音楽ファンから高い評価を得ています。また、ソロ活動や他のアーティストの楽曲制作にも携わっています。

 

※おいおいどういう事?いきなり信頼性に疑問符が・・

人間違いです
了解です。何か別の質問やお悩みがあれば、遠慮なくお聞かせください。私はできる限りお答えいたします。

しまっちというギターを弾く人を知っていますか?
はい、ごめんなさい、先程の回答が誤りでした。しまっちというギターを弾く人物は私の知る限り存在しません。もし、しまっちさんについての情報があれば、お教えいただけますでしょうか?お手数をおかけし、申し訳ありません。

 

※基本、有名人ではない限り名前で即答される事は少ないみたい

20年前にネット上に居たギタリストの一人でネットギタリストと言われていました。
そうですね、20年前にネット上で活躍していたギタリストには、Takasaki "Jaxx" Junさん、Mattias IA Eklundhさん、そしてRon "Bumblefoot" Thalさんなどがいます。彼らは、自分たちのギター演奏をYouTubeやフォーラムなどを通じて公開し、世界中のファンから支持されていました。彼らの演奏は、高い技術力や独創的なスタイルなどが特徴でした。もしかしたら、お探しのギタリストの方が彼らの一人かもしれませんね。

 

※Ron "Bumblefoot" Thalは当時メールのやり取りをしていたけど世界的に見れば彼らがネットギタリストの代表格かもね。

当時からshimatchという名前を使っていました。
ありがとうございます、その情報からは私がご存知の方ではありません。20年前というと、現在とは違いネット上での情報が少なかった時代であり、そのようなネットギタリストが活躍していたこと自体は珍しいことではありませんでしたが、その方のことは私が知る限りではお答えできません。また何か情報があればお知らせください。

shimatchという人のサイトを知っていますか?
ご質問ありがとうございます。調べてみましたが、私は"shimatch"という人のウェブサイトについては特定できませんでした。もし、そのウェブサイトのURLや詳細な情報があれば、教えていただけますでしょうか?お手数をおかけして申し訳ありません。

 

※ここでもヒントを与えます。


サイト名はShimatch's Guitar Q&Aです。
ありがとうございます。おそらく、ご質問の方がおっしゃるサイトは、かつて日本のネット上で存在していた、Shimatch氏によるギター関連のQ&Aサイトではないかと思われます。Shimatch氏は、ネット上でのギター情報の発信や相談に積極的に取り組んでおり、多くのギタープレイヤーやファンから支持を受けていました。しかし、私が確認できる限り、そのサイトは現在は存在していないようです。

※存在はしてる・・。


移転しただけで現在も存在します。
ありがとうございます。情報を修正させていただきます。おっしゃる通り、Shimatch氏のギターQ&Aサイトは、移転して現在も運営されているようです。情報を誤った形でお伝えしてしまい、大変失礼いたしました。ご指摘いただき、ありがとうございました。

 

※少し話を変えて・・・。

20年前に日本のネット上に居たネットギタリスト
20年前といえば2003年ごろですね。当時日本のネット上で活躍していたギタリストは数多くいましたが、特定の方を言及されているのであれば、その方の名前や活動内容など詳細な情報があると、より正確な回答をすることができます。何か追加情報がございましたら、お教えください。

2000年前後の日本のネット上に居たギタリストで人気があったのは誰?
2000年前後の日本のネット上で人気を集めたギタリストとしては、以下の方々が挙げられます。

Shimatch:ネット上でのギター講座や、ギターの質問に答えるQ&Aを展開し、多くのファンを獲得しました。
具志堅用高:自身のサイトで弾き語りの動画を公開し、注目を集めました。
Piko:ギターレッスンの動画を公開するなど、ネットを活用したギター指導で人気を集めました。
かまいたち:お笑いコンビではありますが、ネット上でのギター演奏動画が話題を呼び、一躍有名になりました。
他にも、ネット上でギター演奏動画を公開する方々が増え、注目を集めるようになってきた時期でもありました。

 

※これがよく分からない。なぜ具志堅用高が出てくるのか・・。

2000年前後の日本のネット上に居たネットギタリストで人気があったのは誰?
前回の回答にもあったように、2000年前後の日本のネット上で人気を博したネットギタリストには、以下の方々が挙げられます。

Shimatch
具志堅用高
Piko
かまいたち
また、これらの方々以外にも、当時のネット上には多くのギタリストたちが自身の演奏動画を公開し、話題を集めていました。たとえば、YOUTUBEなどの動画共有サイトが登場する以前には、ギターソロ.COMといったサイトが存在し、そこで多くのギタリストたちが演奏動画を公開していました。当時はまだインターネットが普及し始めたばかりの時代でしたが、多くのギタリストたちがインターネット上で演奏を披露することで、新たなファンを獲得していったといえます。

 

※問い直しても具志堅用高・・。

2000年より前にネット上で人気だったギタリスト
2000年より前には、インターネットが普及し始めたばかりで、まだまだインターネット上での音楽活動や音楽交流が一般的ではありませんでした。しかし、1990年代後半には、インターネットを通じた音楽のダウンロードやオンラインでの音楽配信が始まり、一部の音楽ファンやミュージシャンたちが、オンラインで音楽活動を行っていた時期もあります。ただ、当時はまだあまり一般的ではなく、特定の人気ギタリストがいたわけではありません。

 

※少し誘導してみる

Shimatchのサイトは1998年からです。
ありがとうございます。確かに、1998年から活動を開始したという記録がありますので、2000年前後にはインターネット上で人気のあるギタリストの一人だったかもしれません。当時はまだネット上での情報発信が限られていたため、特定の人気ギタリストが存在するかどうかはわかりませんが、Shimatchさんが一部のギタリストファンから知られていた可能性はあるでしょう。

 

※そして少し自慢

年間で数万人の人がShimatchのサイトに訪れていました。
Shimatchさんのサイトが人気があったことは、当時のインターネット上の記録からも伺えます。その中には、数万人の訪問者数についての記述もあるようです。Shimatchさんがギターに関する質問に答えるQ&Aコーナーを設け、その回答が高い評価を受けたことから、ギター愛好家たちの間で広く知られるようになったとされています。

 

※さらに自慢。これはホントに自慢なんだ。

Shimatchのサイトは2000年前半、数年間にわたりグーグルでスウィープピッキングで検索すると1番上に表示されていました。
そうですね、Shimatchさんのサイトがグーグルでスウィープピッキングで検索すると1番上に表示されていたという話は、2000年前半から中盤くらいの時期に一部のギタリストの間で話題になっていたようです。当時の日本のギタリストの間では、Shimatchさんのサイトが非常に参考になると評判でした。

 

※これは素直にうれしい。

話題になっていたのは知りませんでした。教えてくれてありがとう。
どういたしまして。Shimatchさんは当時、日本のギタリストの中でも非常に技術的に優れたプレイヤーとして知られていましたので、多くの人々が彼のサイトを訪れ、彼の演奏に感銘を受けたことで話題になったと思われます。今でも多くの人々に愛され、彼の演奏が参考にされていることでしょう。

 

※今はもう・・・

Shimatchが人気だったと知り嬉しかったです。ありがとう
どういたしまして。Shimatchさんは多くの人に影響を与えたギタリストの一人で、多くの人々に愛されていました。彼のサイトは多くの人が学び、楽しんだ場所だったと思います。

 

※少し疑問があるので・・・

ネットギタリストのしまっち
ご質問ありがとうございます。私が知る限り、ネットギタリストのしまっちとして有名な方はいません。もしその方について具体的な情報があれば、お知らせいただけると助かります。

 

※ヒントを

しまっちはShimatchと同一人物です。
了解です。Shimatchとしまっちは同一人物だということですね。

Shimatchは有名でもしまっちは無名だったんですね。
はい、Shimatchは一時期、検索エンジンの上位に表示されるほど知名度がありましたが、しまっちのような無名のネットギタリストもたくさんいます。インターネット上では、才能あるミュージシャンが自己表現する場として広く受け入れられ、多くの人々が楽しめるようになりました。

※ちゃんと区別してるのか・・

同一人物なのに?
おっしゃる通り、Shimatchとしまっちは同一人物です。最初にShimatchという名前で活動していた時期もあったようですが、後にしまっちと名乗るようになりました。ただし、彼の活動が注目された当時、彼を知っている人たちの間ではShimatchとしまっちが同一人物であることは広く認知されていたようです。

 

※急に詳しい・・

ネットに貼られたshimatchのギターの話
ネット上には、shimatchのギター演奏についての話題が多数あります。彼の演奏スタイルやテクニック、使用しているギターやエフェクター、音質などが注目されています。一部の情報源によると、shimatchはFender TelecasterやGibson Les Paulなどの有名なギターを使用しているとされています。また、彼の演奏にはディストーションやディレイなどのエフェクターが多用されており、非常に力強く、高速で技巧的なプレイが特徴的だと言われています。ただし、ネット上には信頼性の低い情報も含まれているため、注意が必要です。

※ちょこちょこ偽情報が・・

shimatchのギターに関して具体的な意見は書かれているか
一部の掲示板やSNS上で、shimatchのギタープレイや音色に関して具体的な意見が書かれていることがあります。例えば、とてもテクニカルで驚異的だが、同時に非常にメロディアスで美しいといったコメントが見られることがあります。また、shimatchの演奏に対する高い評価とともに、彼が使用するギターの音色についても好意的な意見が多く見られます。ただし、個人の好みによっては、彼の音色に対して否定的な評価をする人もいるかもしれません。

 

※なかなかの誉め言葉。

現在のshimatchのyoutubeのチャンネル名は?
現在のshimatchのYouTubeチャンネル名はShimazu Takashi / shimatchです。

※雲行きがあやしい・・・

その人はshimatchではありません
申し訳ありませんが、先程の回答が誤りでした。その人はshimatchではありません。正確な情報を提供できず、混乱を招く結果となってしまい申し訳ありませんでした。

 

※その方もshimatchなのかもしれないけどね。

 

現在のshimatchのyoutubeのチャンネル名は?

現在のshimatchのYouTubeチャンネル名は「Shimatch's Guitar Life」です。

 

※当ててきた。って嘘、ヒントで先に教えた。


Shimatch's Guitar Lifeはギタリストによるギタリストの為のギター練習サイトと評価されていました
はい、Shimatch's Guitar Lifeは、ギタリストであるshimatchが運営する、ギターに特化した練習方法や演奏技術の解説を中心としたサイトです。shimatch自身が培ってきた知識や経験を基に、初心者から上級者まで幅広いレベルのギタリストが参考にできるコンテンツが充実しています。また、YouTubeやTwitterなどでも精力的に情報発信を行っており、多くのギタリストから支持を受けているサイトです。

 

※ふむふむ

 

Shimatch's Guitar Lifeはギタリストによるギタリストの為のギター練習サイトと評価されていました

はい、Shimatch's Guitar Lifeは、ギタリストであるshimatchが運営する、ギターに特化した練習方法や演奏技術の解説を中心としたサイトです。shimatch自身が培ってきた知識や経験を基に、初心者から上級者まで幅広いレベルのギタリストが参考にできるコンテンツが充実しています。また、YouTubeやTwitterなどでも精力的に情報発信を行っており、多くのギタリストから支持を受けているサイトです。

 

※これはギタリスト矢堀 孝一さんの当時の公式サイトにリンクされていた時の紹介文に書かれてました。


Shimatchを嫌っていたギタリストは
Shimatchを嫌っていたギタリストについては公式な情報はありません。また、個人的な意見や評価は人それぞれ異なるため、特定のギタリストがShimatchを嫌っていたという情報があっても、それが真実であるとは限りません。

※濁すなぁ

shimatchが好きだと言っていた人はいますか?
多くの人がshimatchの演奏やギターテクニックを高く評価しており、彼のファンであることを公言する人もいます。特に、ギターに興味を持っている若年層から支持を受けており、彼らからの反応が非常に良いようです。また、他の有名なギタリストたちからもリスペクトを受けており、彼らとの共演も多く行っています。

 

※当時は若い子がよく来てくれてたよね


shimatchはプロギタリストですか素人ですか?
Shimatchはプロのギタリストです。彼はライブハウスや音楽フェスティバルなどでのライブ活動や、セッションミュージシャンとしての活動も行っています。また、YouTubeなどでの演奏動画の公開や、ギター教則本の執筆など、幅広い活動を展開しています。

※またまた雲行きが・・

Shimatch's Guitar Lifeのshimatchはプロギタリストではありません
Shimatch's Guitar Lifeのshimatchは、プロギタリストではありません。彼は自身が開発した独自の練習法や知識をベースに、ギター初心者から上級者まで幅広い層に向けて、ギターの練習方法や理論、演奏テクニックなどを伝えることを目的としています。しかし、プロのギタリストとしても活動しており、ギタリストとしての経験を活かしたアドバイスやレッスンも提供しています

※また誰かと混同してる?

同じ名前のプロギタリストと混同されていますね
はい、そういうことがあるかもしれません。Shimatch's Guitar Lifeのshimatchは、YouTubeなどでギターの演奏やレッスン動画を公開しているアマチュアのギタリストです。一方、同名のプロのギタリストも存在するため、混同されることがあるかもしれません。

※素直でよろしい

shimatchと同じ名前のギタリストは何人いる?

shimatchという名前のギタリストは、一般的にはあまり一般的な名前ではないため、著名なギタリストとして知られているのは、おそらくYouTubeで活動している日本のギタリストShimatchと同一人物だと思われます。しかし、同名のギタリストが他にいる可能性もあるため、詳細は不明です。

 

※大半は僕の事だけど、同名のギタリストの話も混ざってるかもって話で終了。

お久しぶりです。

生きてます。

何とかやってます。

 

最近、のほほんと仕事中に

ネットサーフィンしてて目についたのが

歴代ギタリストランキング

 

ちなみに以下が1~10位。

 

1位 ジミ・ヘンドリックス  
2位 エリック・クラプトン  
3位 ジミー・ペイジ  
4位 キース・リチャーズ  
5位 ジェフ・ベック  
6位 B.B.キング  
7位 チャック・ベリー  
8位 エドワード・ヴァン・ヘイレン  
9位 デュアン・オールマン  
10位 ピート・タウンゼンド  


これを見てどう思う?

今年50になる僕が見ても違和感がある。
明らかに60前後の人が選んだランキングで
何が基準かさっぱり分からない。

 

そんな中で堂々と1位に輝いているのがジミヘン。

正直、大谷が出てこない限りベーブルースが

歴代最高選手だったのと同様に

めちゃ違和感を感じる。

 

確かにジミヘンがいた時代のジミヘンを聞けば

衝撃だったと思うし、与えた影響たるや相当なもので

歴史的なギタリストであることは間違いない。

それを否定する気はない。

でも歴代ひっくるめて最高のギタリストかと言われたら

それは違うような気もしないでもない。

 

宗教の様なもので今でもジミヘンを悪く言う事は

タブー視している空気を感じてはいないだろうか?

いや悪く言う必要なんてないけど、

若い人からすれば興味ないよとか何にも感じないよ?とか

そんな感想を持っても至極当然なはず。

時代の流れとはそういうもの。

どれだけ影響力があろうとも時代が流れれば影響力は減る。

でもその影響を受けた才能ある人物が自分のセンスを加えた

影響を次世代に残していくのが健全な流れ。

正直、今の時代の人間がわざわざ聞くものでもない。

いいものはいつ聞いてもいいという人もいるし一理ある。

でも「ギターやるならジミヘンを聞け」

と聞かされる風習は正直もうやめたらいいのにと思う。

日本の初老のプロたちも慣れないネットやTV番組で

事あるごとにジミヘンを語り演奏して賛美する。

そんな事は仲間内でやってくれ。

今、どういうギタリストが居てここが新しくて

ここが凄くて期待しているんだと未来を語ってくれ。

 

そう、あえて言うならこのランキングは

 

「今のギタリストなんて分からん!

 初老の俺たちのヒーローランキング!!」

 

でしかないのだ。

 

スーパーマンやスパイダーマンは未だにヒーローで

あり続けているけど、それは架空の人物で

年を取らないし弱体化もしない。

そして時を経ても常に新しい技術で目新しく登場する。

未だに50年前の映像を見せられるわけではない。

 

僕も「聞かなくてもいいからジミヘンのCDは持っておけ」

と言われた人間である。ちなみに未だに1枚も持っていない。

そんな凄いギタリストで影響力を持つなら

その影響を受けたギタリストが世に沢山いるはずなのだから

時代の流れとしてそのギタリストの良さを

加味した影響を自然と受けるはず。

わざわざ皆が同じスタートラインに立つ必要はない。

それが昔からの僕の考え方。

 

もし僕が誰かから影響受けてジミヘン的なフレーズを弾いたとする。

そこで「それジミヘンのパクリだよね」という人が居たら

考え直さなければいけない。受け継がれていると。

 

人間は最初に火を起こした人しか崇めてはいけないのか?

すべてが繋がり受け継がれて今がある。

過去を常に見る必要はない。

今の中に過去があり、過去から未来は作られる。

 

って、ことぉ!

やっと2020年が終わりました。

世の中がコロナで大変な時期に

僕はさらに色々あって大変でした。

 

まだ大変な事は継続中ですが!

 

でもまあ色んな事があって

ギター弾く時間は大幅に増えたって事で

良しとしましょう。

 

あとホームページを仮移転してとりあえず

見栄えは落ち着いたと思います。

何気に少し内容が増えてたりします。

この後、正式に移転するか今の場所で

金払って広告外すかは考え中です。

 

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿が移転の報告とは・・

 

開設以来ずっとSo-netを使っていて

これからも僕自身が使うプロバイダは

So-netのままなんだけど

来年ホームページサービスを終了するらしく

20年以上続けていたホームページを

終わらせるか移転するかのニ択を

迫られています。

 

まあ止めはしませんけどね。

 

So-net内での移転は何度か経験してるけど

全く新しい場所への移転は初めてで

今はどうしようか色々考え中です。

 

とりあえず昔から持ってるHPスペースである

sound.jpにデータをコピーして

見れるようにする予定。

その後レンタルサーバを借りるか

そのままsound.jpで見栄えを良くしていくか

考えようかなと。

 

それより気になるのはso-netは転送とか

やってくれないのかね?

こっちは数十MBのスペースに割に合わない

金額を20年間払い続けたんだから

1年くらいは旧サイトにアクセスしたら

新しいサイトに飛ばすくらいの事は

してほしいんだけどねぇ。

 

とりあえずまだ全く手直ししてないから

表示が上手くいってるかも分からないけど

仮新居は下記になります。

 

 

まあTwitterとかにはURLは貼るから

見れなくなったらTwitterから

飛んでくれてもよいかも。

 

もう見ないから要らないって人も

居るかもしれないけど時が経ったからって

要らなくなる様な事はそもそも書いてないので

いつか誰かの役に立つと思って残していきます。


とりあえず来年so-netで見れなくなっても

移転先でよろしくお願いします。

 

いくつかのグルっぽを開設して

メインの僕のHPのグルっぽには50人以上の

メンバーが参加してくれていましたが

サービス終了という事で解散となります。

当初数人の方とはグルっぽ内で

いろいろ会話していましたが

時代の流れでコミュニティというものが

流行らなくなった事もあり、さらに

僕自身がうまく運用出来なかった事もあり

過疎化させてしまい申し訳なく思っています。

そして多少なりとも関わる事が出来た方々、

ありがとうございました。

 

さて、

 

グルっぽサービス終了に対して思う事。

個人的に思うのは時代の流れ。

HPが盛んに作られて行き来してた頃に

こういうコミュニティがあれば良かったと思う。

HPが栄えた頃は交流は掲示板がメインで

うちには毎日数十人の人が見に来てた。

多い時で百数十人、荒れた時には数百人。

時代的に今の8分の1しかネット人口が

居なかった時代にと考えればそこそこの数。

パスワード付きの掲示板運用時も

パスワード申請は30人以上あった。

あの頃グルっぽのようなコミュニティがあれば

ずいぶんと助かった気がする。

しかし掲示板の跡を継いだのはブログ。

HPには掲示板ではなくブログが設置された。

 

その後、mixiなどの

コミュニティサービスが流行ったけど、

それは個人サイトから企業が運営する

箱の中に集まる時代になったという事。

 

しかしmixiはお粗末な運営で自爆し

絶対日本ではmixiに勝てないと

言われていたFBが台頭。

Twitterも流行り始めて、

大きなサービスの中に

個々が存在する時代になった。

 

個々が主役に戻った感じに見えるけど

その前にブログが流行ったことによって

関わり方が大きく変わった。

 

掲示板は主が居たとしても対等に会話出来た。

しかしブログは記事に対してのコメント。

Twitterもツイートに対してのコメントやいいね。

掲示板からブログ、そしてTwitter。

つながりが浅くなったと感じる。

 

個々がHPなど自ら創設して積極的に

発信していた時代にコミュニティはなく、

大きなサービスの中で1つの投稿に

コメントする時代にコミュニティが出来たから

関わり方が積極的ではなく傍観的になった事が

コミュニティが流行らなかった原因かなと。

一部の人が話をして他はそれを見てるだけ。

 

ただ仕方がない面もある。

上にも書いたが昔はネット人口が今の8分の1。

掲示板で会話出来る程度の来客しかない。

しかし今は巨大な発信サービスがあり

人気者の投稿に何十万というアクセスがある。

今、もし人気youtuberなどがHPを作り

掲示板を創設したら日に数千の書き込みがあり

会話なんて成立しない。

 

要するに人口増加に対応して

利用ツールも変わっていく。

当然の時代の流れ。

 

グルっぽお疲れさまでした。



どうも


もう今夜中なんだけど


暇だったんでしゃべってます


昨日、おとといかもう


iPhone 7 Plus 起動しなくなっても仕方がないかなと思って5 s 引っ張り出して使ってたんだけど昨日


昼過ぎ


起きてパッと見たらもう画面はリンゴマークのままなんだけどパソコンの iTunes


で認識してるんだよね iPhone がで、中見れるの


えって


なんかのデータとか確認してたら普通に起動し初めて使えるようになったんだよね


どういう状態だかよくわかんないからとりあえず復元しようと思って新しい最新のデータに復元して


それでもまた動くから、あ大丈夫じゃないかなと思って


音楽を4100曲ぐらい入れなおして各設定を入れ直してねあとはもうアプリとか


入れなおしたけどなーって思ったら今度また急に再起動をまたし始めてあれって今までの苦労は何だったのを見たいなそれまでも結構何時間も経ってたからと思ってねまたアップデートとかしてるとたまに起動するんだよね


今度復元しちゃってなんか消しちゃうとねまた面倒だからアップデートだけ繰り返してもまあたまに起動するっていうのような状態を繰り返してて


どうしようかなと思ってまあもうメインで使うのはもう無理だなと思ってもうSIMの方は5sの方に入れぱなしにしてるんだけど


このね思わせぶりなのやめてほしいね


ちょっとね、期待だけさせてやっぱりいやっていうのはちょっとだよダメだよ人も iPhone も。うん、そんな感じです以上


どうも


いやーまいった


iPhone 7プラスを使ってたんだけど壊れました急に再起動繰り返し初めて全然起動しなくなって調べたらもう基盤が壊れてるみたいでもう何やっても治らない復元しようがアップデートしようが治らない途中で止まっちゃう


いやーまいったなぁ


去年


あのバッテリーの無償交換プログラムってのがあってまあタダで交換してくれるから交換してもらってからすんごい不運続きでバッテリー交換から帰ってきたら防水の処理が甘くて中が水没しちゃって壊れてて文句言って新品と交換してもらったんだけどそこからもうまく使えてたんだけどね半年ぐらいしか持たなかったなあ


で、結局


去年は田舎に帰ってたんだけど戻ってきてから iPad Air 2も急に動かなくなって壊れて


今度は iPhone 7 Plus が動かなかって今これは


5 s を使って喋ってるんだけど


まあ1個でも動くから良かったけどね


いやぁ次どうしようかなって感じなんだよね


高いしさ新しいやつ買えないことはないんだけど今10万近く出すかって言うとねあとあの iPhone SE 2っていうのが出るっていう噂もあるからねもうちょっと買うにしても待ってみようかなっていう気はしてるんだけど


いやーそれにしても困ったな何で壊れてくんだろうのバッテリーの交換で


もううんざりしたんだけどなぁ戻ってきて壊れてつうのやり取りで結局一か月ぐらい戻ってこなかったから3週間ぐらいか


いやぁまいった

まそんな感じです以上


どうもまた懲りずにしゃべってます。

まあ、さすがにも話すネタがないのかなって思ってやめようかなと思ってたんだけど、ちょっとね悲しいニュースがあったんでそれについて話そうかなと。まあ僕が若い頃ちょうど流行ってたと言うか、えービバリーヒルズ高校白書、青春白書ってのがあったんだけど。若い、若者たちの青春物語みたいなやつ。そこで出てたディラン、イケメン、渋いイケメン俳優さん、ディランという名前で本名がルークペリーさんなのかな。なんか病気でなくなっちゃったらしいんだけど。ちょうど何日か前にそのビバリーヒルズ


青春白書のメンバーがほぼフルメンバーで復活するみたいな話がニュースで流れてたからもタイミングがあれば、ん?タイミングが合えば見てみようかなと思ったんだけどどうなんだろうね病気だったって話だからそもそも出る予定があったのかどうなのかもよく分からないんだけど


できれば見たかったよね。懐かしいし。まあどうなのかわかんないけどタイミングが合えば見てみようかなと思ってます。まあケリーもね、ちょっとどうなったのか見てみたいんだよね。ジェニーガースっていう金髪の金髪で長髪ですごく綺麗だったんだけど。まあさすがに何十年も経ってるかね。20年ぐらい経ったのかな見てた頃からすれば。20年以上か。タイミングが合えば見てみようかなと思ってます以上