日々に感謝です | ギター奏法における主観的観測、、ともろもろ!

ギター奏法における主観的観測、、ともろもろ!

数年、ギタリストとして、講師として感じた事や経験に基づく、ごく主観的なギター奏法についての考えや
ギターにまつわるいろんな事についてのブログです。
たまにはギターには関係ない事も...。

最近、生徒さんにいろんなことを話しかけられます。
「彼女にふられました〜」とか「昔の彼と...」とか。

前はそんなことなかったのに。
話しかけやすくなったんでしょうね。
前はどんなだったんだろう?
怖〜い顔してたのかな?

私の親もずっと笑顔です。
父親なんて「こんなニコッとする人だった?」って感じです。

これも今が幸せだから、なんでしょうね。

前は「何もしなくても明日は来る。そして明後日も。このまま死んでいくんだな。」と思ってました。

何かすごく辛いことがあったというわけでもないんですが、「何のために生きるのか?」とか「生きる希望」とかを見失っていた感じでした。

人間、ちょっとしたことで変わるものですね。

やっぱりツインソウルに会うと同じようになるみたいです。



出会えたことに感謝できる。

思い、思われることに感謝する。

絶対的な安らぎと、強烈なときめき。

何もいらない。
ただ一緒にいるだけでいい。

生きる希望を与えてくれた人。

こんな関係はツインソウル以外にはない。
家族以上の関係。
そして何があってももう離れることはないと信じられる。

幸せだとすごくポジティブになれます。
何かあっても「なんとかなるさ」とか「これはこういうことのために起きたんだな」と思える。

ネガテイブもポジティブにできるというか。

今はもうネガテイブだった頃の昔の自分を思い出すことさえ懐かしい。

でもね。

今思うと笑っちゃうくらいボロボロでしたよ。
心がぎゅーっと硬くなってた感じです。
今は柔らかいですね。
何をしても悪いほうにとってしまう。
惰性で生きてるだけ。
そんな感じでした。

その頃と何か大きく変わったことは彼女に出会えたこと以外にはありません。
でも気持は180度違う。

音楽のようなクリエイトすることをやるには「自分を好きでいること」がとても大切です。
創造する、というのはそこからしかできない。
今はギター弾いていても前より格段に楽しいです。
俺ってもしかしたらすごい?とか思ったり。笑

そんな自分になれたことが嬉しい。

これからずっとこんな気持でいるんでしょうね。