2021年最後のお出かけ | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

今年も今日で終わりですね照れ今年は1月からコロナ感染者数が急増びっくりその後もバタバタ劇がありながらもオリンピックも無事に終了しましたニコニコ秋口なってからは、感染者数が落ち着きをみせながらも、またも新たな変異種のオミクロン株の登場ガーン


来年の行き先もまだ油断ができないように思われますが、何はともあれ今年一年も無事に健康で過ごせたことは何よりでしたニコニコ本日は今年最後の更新として、クリスマス前に行ったディズニーランドでのお話を紹介させてもらいます照れ





時期はクリスマス前とあって、ランドはクリスマス一色の装いでしたクリスマスベルまだ娘が乗れるアトラクションは限られますが、それでもその限られたアトラクションや雰囲気だけでも十分に楽しめました爆笑


乗れたアトラクションの一つ「美女と野獣」↓




奥さんが大好きな「美女と野獣」赤薔薇映画の内容をコンパクトにまとめた内容のアトラクションに私も最後は感動しそうになってしまいました照れ

今回のディズニーランド行きでは新たな発見もびっくりスティッチのアトラクションに入ったところ娘がドはまりびっくり娘に何度も「スティッチに会いたい!!飛び出すハート」とせがまれ、結局3回会いに行きましたアセアセ


アトラクションの他にミニーちゃんにも会いに行きました爆笑「ミニーのスタイルスタジオ」にて↓




ディズニーランドに行くのも久しぶりなのに、ミニーちゃんに会えるなんて爆笑写真はソーシャルディスタンスを守って写真を↓




娘がミニーちゃんに声をかけようとした時、子どもの目線に合わせてしゃがみこんで対応してくれたミニーちゃん爆笑とっても優しいミニーちゃんに娘も奥さんも大喜びでした照れ

途中、ショーの抽選にも当たりました爆笑




日が落ちかけてきた時間だったので、少し寒くはありましたが、楽しいショーを見ることができました照れ




夕飯は「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」、「美女と野獣」エリアにあるガストンのレストランで食べました照れ



メニューはガストンの名に恥じないガッツリ系が多く、お腹も満足できるレストランでした照れ

レストランの中にはガストンが座ったであろう椅子もあり、折角なのでキメポーズ?で↓



滅亡寸前に撮られたどこかの一族みたいな写真になりましたてへぺろ最後まで楽しい1日でした照れ

帰る時には数日前から再開された花火を見て帰るつもりでしたが、あいにくの強風のために花火は中止になり、そのまま帰宅しましたアセアセ




今回は、今年最後の県を跨いだお出かけ…オリンピックが終わった後には、また感染者数が増えるような予想がありましたが、それもなく現在はかなり少なくなってきたため、それでも感染対策を万全にしながらお出かけをしてきましたニコニコ


ディズニーランドに行く前に事前に色々と奥さんがインターネット等で調べてくれましたが、並ぶ列が長くなったり(ソーシャルディスタンスを守るために)、お菓子のお土産がネットじゃないと買えなかったり…批判的な意見が多く見られたようですキョロキョロまだこの先が不透明な中では、いきなり以前のような態勢を取り戻すのはリスクが大きいんじゃないかと考えると、できないことはあっても中で楽しい時間を過ごせただけでも私たちはよかったように思いました照れ


今年もコロナに翻弄された一年…そんな中ではあっても人が人を思いやれる気持ちを忘れないようにしたいですねニコニコ

今回は今年最後の更新になりますが、この一年もこのブログを読んでくださった皆様、改めましてありがとうございます照れまた来年もお時間があった時にでも立ち寄っていただけたら幸いですニコニコでは皆様、よいお年を!!富士山