明けましておめでとうございます 2022 | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます照れ新年のご挨拶には少し遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします爆笑


昨年も変わらずブログへ訪問していただき嬉しく思っています爆笑また今年もお時間のある時にでも覗いていただけたら幸いですおねがい


今年から寅年…昨年末、娘が幼稚園で作った手作りの寅の置物を持って帰ってきましたニコニコ




かわいい寅の置物爆笑大事にリビングに飾ってあげました照れ年末は奥さんが恒例の手作りお節料理を作ってくれましたおせち



写真に写っているのは、伊達巻、ニンジンとインゲンの豚肉巻き、そしてリンゴきんとん爆笑

リンゴきんとんは栗きんとんが好きな私と栗が苦手な奥さんの間に生まれた一品りんご

通常はペースト状にしたイモの中に栗を入れるのが栗きんとんですが、リンゴきんとんは名前の通り、栗の代わりにリンゴが入っていて、しかもサッパリした甘みが美味しい!!奥さんと結婚して以降、このリンゴきんとんが私の中で欠かせないお節料理になりました照れ

お節料理は娘にも↓




ワンプレートで作ってくれました爆笑娘も奥さんが作ってくれた手作りお節料理を美味しそうに食べていました照れ


年始の初詣はお正月の三ヶ日を外してお参りに行きました絵馬



年始早々には行けませんでしたが、まだコロナ禍であることを考えれば、神様も理解してくれるでしょう照れ

ここの神社は狛犬ならぬ狛ウサギがいる珍しい神社で、あちこちにいる狛ウサギの像に娘もかわいいとはしゃいでいました爆笑


狛ウサギのいる神社はここだけなのか?と思って調べたら、数は多くはないものの全国各地に幾つかあるらしいですねニコニコ勉強になりました照れ

今年は私もついに厄年ガーン神社で厄祓いをお願いして、家族みんなの健康と安全を祈願しました照れ

今年も皆さまのご多幸をお祈り申し上げますニコニココロナも今年で落ち着きますように照れ

(写真は奥さんの実家にて照れクレーンゲームでゲットしてもらったサメの人形に大満足な我が娘。今年も元気いっぱいです照れ)