2021年のクリスマス | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

先週金曜日の24日はクリスマスイブでしたねクリスマスベル

丁度、仕事が休みだった私爆笑新型コロナ感染者数も少なくなっていたので、今年はイブにイルミネーションを見に行き、翌日は自宅で家族のみのクリスマスパーティーをしましたジンジャーブレッドマン



先ずはイブのイルミネーションを…





行ったのはさいたま新都心照れ人出はそこそこ?久しぶりに綺麗なイルミネーションを見ることができました爆笑娘は「久しぶりだね~ハート」と言っていましたが、君と一緒に来たのは2年前の2才の時…私と奥さんが話しているのを聞いて真似しているのか、本当に覚えているのか?定かではありませんがとにかく、イルミネーションを見て喜んでくれているのはよかったです爆笑


クリスマスツリーの前にて↓




この日はまだ寒波が到来していなかったため、翌日のかなり寒くなったことを考えればこの日に見に行けてよかったです爆笑

翌日は自宅で家族だけでクリスマスパーティー誕生日ケーキ恒例のケンタッキーとケーキは事前に予約しておいて、他のサラダと娘用のワンプレートは奥さんが作ってくれました照れ

奥さんが作ってくれた料理とトナカイに扮した我が娘↓




娘にはピースを求めましたが、本人はトナカイになりきっていて、ピースはしてくれませんでしたアセアセ下の写真は奥さんが娘のために作ってくれたワンプレート↓




今年も昨年と同じく娘が好きな「すみっコぐらし」猫今回のキャラクターは今年放映された、すみっコぐらしの映画「青い月夜のまほうのコ」に登場する「ふぁいぶ」爆笑娘は大喜びでした爆笑

大人はリースサラダ↓



そして、ケンタッキー鳥私は昨年から奥さんは今年から、あまり量が食べられなくなって(年齢えーん)きたので、それだけにしましたアセアセ


クリスマスケーキは近くで有名なケーキ屋さんで↓



記念日やお祝いは必ずここのお店かもう一つのケーキ屋さんに決めています照れどちらも個人経営のお店でケーキのクオリティは勿論、店員さんの心遣いはいつもありがたく思います爆笑



お部屋の飾りは奥さんがやってくれましたが、娘が幼稚園で作ってくれた作品もその中に入りました↓




ここ一年で作る作品の一つ一つが完成度が良くなっていることに成長を感じます照れ

プレゼントはサンタさんと奥さんのご両親からもいただけました爆笑



今年はサンタさんからは今年放映された映画パウパトロールのBlu-rayとブロック、奥さんのご両親からは「すみっコぐらし」のDIYセット猫たくさんのプレゼントありがたいですねおねがい

大人どうしは12月から3月まで記念日や誕生日、イベントが重なっているので、プレゼントはしないことにしていましたが、毎日の感謝を込めて少しだけ…



L'OCCITANEのハンドクリームを渡しましたニコニコ以前にもL'OCCITANEのハンドクリームをプレゼントしたことがありましたが、お出かけ用に大事に使ってくれていたらしく、今回ちょうど無くなりかけていたところだったようなのでよかったです照れ

また来年も無事に家族で過ごせるクリスマスでありますように…