あれ、寝かしつけられない!! | 国際結婚☆生活 私たちのやりくり

国際結婚☆生活 私たちのやりくり

フランス人と結婚
日本出会い→フランス2年→日本に出張
二人の日常会話は英語 です。英語力に於いてお互い問題なし。
私のフランス語力厳しい ので、勉強中。
旦那の日本語力も厳しい ので こちらも勉強中。

育児をしていても、耳が空いてるので 最近はオーディオブックで情報収集してます。

とりあえずミルクは飲むようになった。
穴が小さくてイライラしてたみたい。

ミルクを飲むようになってうんちが
やっと出ました!!ウェーイ
だがしかし、うちの子 

寝ねぇ
ずっと、抱っこ紐であやしてる状態。。
間違いなく軍に入隊したね私。。

しかしすでに5kgの我が子を
一日中体に引っ付けて生活するのに、
本日リタイヤしまして
旦那が飲みにいって帰ってこないので

好きなだけ泣かせて見ることにした。

旦那は赤ちゃん泣かせるのが嫌いで
まだ多分慣れてないというか。。
ものの1分も耐えられない。
旦那の赤ちゃん免疫がつくのを
待つのみ

だが泣かせてみたら11分で疲れ切って

寝かしつけ 成功!!