やばい子育て大変になってきた。 | 国際結婚☆生活 私たちのやりくり

国際結婚☆生活 私たちのやりくり

フランス人と結婚
日本出会い→フランス2年→日本に出張
二人の日常会話は英語 です。英語力に於いてお互い問題なし。
私のフランス語力厳しい ので、勉強中。
旦那の日本語力も厳しい ので こちらも勉強中。

生後1ヶ月半のうちの子が 抱っこしないと泣きわめくようになってしまった!_:(´ཀ`」 ∠):
一日中縛られるという。

夜もぐずって寝ず。

ミルクを拒否し 母乳のみになり。

絶賛便秘中!!!

夜ぐずりに関しては
タオルを巻いて とりあえず今日は成功。

ミルク拒否は明日哺乳瓶の口の部分を買ってくる予定。

便秘はちょっと待ってみる。

6ヶ月後 どうなるのかマジで不安と焦りの
絶賛1ヶ月半です。

本当 不安って最も嫌いな感情だわ。
どうなるかわからない未来を想像して震えて今を過ごすなんて、

今が勿体ないわ。

安定すれば不安は消えると思うけど。

不安を感じない人になるために、
考え方変えなくちゃ。
とりあえず 元気な子が生まれました。