眠っても バタバタウニョウニョと体を動かし起きてしまう息子 | 国際結婚☆生活 私たちのやりくり

国際結婚☆生活 私たちのやりくり

フランス人と結婚
日本出会い→フランス2年→日本に出張
二人の日常会話は英語 です。英語力に於いてお互い問題なし。
私のフランス語力厳しい ので、勉強中。
旦那の日本語力も厳しい ので こちらも勉強中。

昨日、エアコンの効きすぎたレストランで食事のためか。。胸が張って手痛かった要因でか熱を出しました。

乳腺炎かもしれないということと
フラフラで全く動けないしこのまま授乳を続けて良いのかといくつか不安だったので大至急病院に行きました。

そして薬を処方していただきまして。
熱は引きましたが、耳が15秒おきにツーンというイタみがして辛いという状況。病院に行ったその日は、なかなか寝つけませんでしたが。

息子は私の状況を悟ってか 添い乳を一日中していてくれ、おっぱいを吸いながらスヤスヤと長時間寝ていてくれました。

本当に助かった。
その次の日にはすっかり熱も下がり家事ができるようになったので安心しました。

今日には胸の張りも引いたように思います。
赤く張っていた方の胸のほうをひたすらチュパチュパ吸っていてくれた息子がドクターに思えたくらいです。

一日中寝ていたせいか次の日の息子の寝つきは悪く、かなりぐずって寝につきました。
眠る時に体をおくるみできつく巻かないと
バタバタ動いてそのバタバタで眼を覚ます息子。

そこで今日はおくるみを少々きつめに巻き
外れないようにタオルの先っちょをゴムで結んでいたのだが、見事に脱出していた息子

この一連を何度か繰り返すが

彼は手足をウニョウニョと器用にくねらせ
私が気がつくと
いつも
すでに脱出している息子であった。

あと、一回ウニョウニョで起きてしまうのではないかという時に私が気づくので、まだ 良いのだけれど。