“Design the life you love.” 

あなたの思うように生きて!」

「評価だけではなく、自分で自分の胸を張る。自分を信じて」
丸レッドlesson
大阪lesson、山口lesson
ダイヤオレンジお問い合わせ先電話
PCmbysballet2020@gmail.com
↑アドレスへ氏名、連絡先をメールください。折り返しご連絡差し上げます。お気軽にお尋ねください


☆ボリショイ(モスクワ)バレエアカデミー本科留学または教師教程修了者、国際コンクール出場・入賞経験者がご指導いたします。




娘は踊る事が大好きな反面、足の怪我にも悩まされ、踊れない辛さから心が折れそうになる事も度々ありました。
心身共に気弱になっていた娘を、温かく迎えてくださったマリ先生の寛大さに有難く嬉しく思っております。
その上、怪我をしにくい足の使い方を細かく丁寧に教えてくださって、今では前向きに挑戦したいという欲も出てきております。
レッスンの一分一秒を丁寧に感じとり大切に積み重ねて、最大限に引き出してくださるマリ先生のご指導に心から感謝申し上げます。
Youth科保護者様より

私は母とMBYSのブログを何年も拝見しており、レベルの高いご指導・レッスンや国際コンクールに憧れ、「いつか私も教えていただきたい」とずっと思っておりました。
体験レッスンに行く前は、どんなレッスンをしたらあんなに上手くなれるのだろうかというワクワクと、本当についていけるのだろうかという不安が入り混じっていました。レッスンに行くと、基礎を重視したレッスン、一人一人にあったご指導やバリエーション選び、また筋肉の位置やバレエに対する意識の高さまでもを変えてくださるマリ先生のレッスンに驚き、すぐにでも入会したいと思いました。
私は大阪まで片道3時間ほどかかる所に住んでおりますが、家族の関西への転勤やマリ先生をはじめとする周りの方々のサポートもあり、今は勉強と両立しつつ充実したバレエ生活を送ることができています。
これからも先生のご指導を受けることが出来ることに心から感謝し、日々のレッスンに励んでいきたいと思います。 Youth科生徒さんより

「出会いに感謝…」



今までバレエと勉強の二者択一で悩んでおりました。
同学年の子が次々に海外バレエ学校へ留学されている中、国内の高校に進学するならバレエは趣味にするしかないのかなぁ‥と諦めていたところ、マリ先生に体験でレッスンをしていただきました。
距離的に入会は到底難しいと諦めていましたが、オンラインでもレッスンをしてくださると知り、入会が現実的になりました!!実際、平日は近所の公共施設から配信して、マリ先生のご指導を受けております。
何より体験レッスンで「今まで完璧な演技でも国際コンクールの予選で落とされていた理由がわかったの!!どうしても入会したい」と娘が懇願しましたので、入会を決めました。
入会前より、マリ先生を何度かコンクールでお見かけする機会がありましたが、話しかける勇気もありませんでした。
実際入会してみますと、とてもとても生徒想いの先生で、勉強との両立を第一に考えて下さいます。
お教室のお母様方役員様達も本当に良い方ばかりで、ついつい甘えてしまっております。
あの時思い切って体験レッスンへ行って本当に良かったなと、ご縁に感謝しております。
これからもどうか末永く宜しくお願い申し上げます。 保護者さまより

「表敬訪問」



私が初めて見学に行ったのは3年前です。
教室に入った瞬間、皆の意識レベル、誰ひとり無駄な私語はせず黙々と自習練習をしていて、その場の空気感に圧倒された記憶があります。
バー、センターレッスンの組み合わせや指導、全てが違い、たった1回のレッスンで身体も見違えるように変わり、このチャンスと出会いは今しかない!と思いその日の夜に入会を決めました。
’’自分の身体は自分で変える’’
初めは「本当にこれであっているのか」「上手になっているのか」など不安や焦りがあり悩む時期も、マリ先生の優しいお言葉に何度も励まされ、助けられ、ここまで続けられています。
短期留学、海外コンクール、沢山の経験をさせて下さり、精神面や意識レベル、自分で行動する力やマナー、バレエ以外にも変化出来ました。
これからもマリ先生のご指導の元、自分の身体と向き合い、日々精進して参ります。
Youth科生徒さんより


丸ブルー個人(オープン)指導
留学・オーディション・コンクール前など、個人のご希望に合わせてご指導をいたします。留学、国際コンクールへの出場もサポートいたします。


マリ先生の元にお世話になるまでに1年半ずっと『なんて素晴らしい先生であり、素敵な人なんだろう』とブログをずっとながめながら伺うまでにずっと想いを募らせており、やっとの思いで体験レッスンに伺いました。衝撃的なほど一回のレッスンの『知識』『基礎力』『表現』『筋肉』『身体と心の繋がり』の大きな変化を娘本人も感じ、見ていた私も驚くほどでした!
美しく変わっていく娘にマリ先生の指導力と寛容なお人柄に感動しました(!)
どんな些細なバレエに対する疑問にも丁寧にご指導頂ける事やマリ先生から教わる事によって未来のビジョンが親子ではっきりと明確になり、やる気に満ちて、更に自主稽古をしたり鏡を見る観点が良くなり、確実に自信に繋がり前向きになり、親子で『マリ先生に出会えて本当に良かった』と毎回言ってしまう程、信頼できる大好きな先生です⭐️。 保護者さまより

丸ブルー出張指導
各お教室へ、レッスン内容組み替え、ヴァリエーションの指導へ参ります。

私はマリ先生のレッスンを受けるまで、バレエに対して自信がなかったのですが、マリ先生に出会い、マリ先生のレッスンを受けさせて頂いてからバレエに対しての意識や魅せ方などを教えていただき、きっちりと正しいバレエを基礎から丁寧に教えて頂いて自信がついてきました!本当に尊敬出来る大好きな恩師です‼️
また、マリ先生のレッスンを一緒に受けている先輩方からも沢山の刺激を受け、沢山のことを学ばせて頂いています‼
私には夢があるので、その夢を叶えて、マリ先生に恩返しが出来るようにこれからも頑張ります‼
Youth科生徒さんより


国内外の先生方からご指導を受けることが出来ます。
理解は出来ても初めは定着しづらかった基礎力、専門につながることが、毎回のレッスンやコンクールへ出場することで、身に付いて見えてくることが嬉しく、またYAGP 前にはラリッサ先生、様々な先生のレッスンを受講出来、貴重な空間をくださいました。YAGPニューヨークファイナルへ選出され、MBYSの諸先輩、OGの方々のように!とNYファイナル、全力で臨み頑張りましたが。緊張…落胆…、表彰式の日、午前中ご連絡をいただき…基礎力のおかげ⁈、ファイナル決選へ進めませんでしたが、スカラシップをいただきました。国内、そして海外のコンクールでも上位入賞に恵まれ、先生のご指導を受けることが出来 心より感謝し海外へ旅立ちました。バレエダンサーとしての舞台を心から楽しみに、焦らず、温かく見守っております。保護者さまより

留学、国際コンクール出場には、コンテンポラリー経験が必須です。MBYSでは島崎徹先生、苫野美亜先生にご指導いただいております。