Vol.116 32th フェアリーS 買い目 | 西東京外れ馬券日記

西東京外れ馬券日記

素人馬券とその顛末。

③コパノマリーン
⑬クードラパン
    ↓
⑤ダイワダッチェス
⑥ビービーバーレル
⑧フジマサアクトレス
⑨レッドシルヴィ
⑭アルジャンテ
 
3連複軸2頭ながし ¥100×5点
 
毎年個人的に金杯後のこの開催あたりまでは、
なんとなくまだ正月気分が抜けない感じw。
で、今回3日間開催の最終日メイン重賞に勝春が乗ってきたので、
ここは再び今年の運試しで、③の単複も合わせ軽く勝負。
 
 
イメージ 1
 
 
軸2頭は4着と5着。しかも勝春騎乗③コパノマリーンは、直線よれて外側に斜行し、
後続4頭がそれによる影響を受け、審議や降着にはならなかったが、
勝春は今月一杯正味6日間の騎乗停止となってしまった…。
昨年10月にも一度騎乗停止をくらっており、
それから短期間でまた不注意騎乗をしたという事で、重い裁定に。(´ω`;) ン~
パトロールを見ると直線馬が左によれ、まず直後にいた⑨レッドシルヴィに接触。
それによりそのまた直後にいた⑪シーブリーズラブ、⑮ルミナスティアラ、⑯ハマヒルガオに
影響が。馬がよれた場合、よれた方の体側にムチを入れまっすぐ走らせるように修正するのが
ジョッキーの定石だが、昨年11月から勝利がない焦りもあったのか、その様な動作も無く
只々追っているのみ。レースの大勢に影響はなかったとは思われるが、言い訳のできない
騎乗ミスには違いなく、落馬等大きな事故にならなかったのが幸いだったなと。
昨年末、伸び盛りの若い石川裕紀人JKのレース中の斜行にやはり影響を受け、
レース直後のコース上で、しきりに注意している勝春の映像をGCで見た記憶があるのだが、
本人が同じような、いやもっとひどい斜行をしていてはなぁ…。(;´・ω・) イエナイヤン
新年早々、いちファンとしてはションボリだが、何とかまた頑張ってほしいもの。
復帰後は自らの騎乗で信頼回復に努めていくしかない。でも騎乗数減るだろうなぁ…。
 
馬券の方に関して言えば、6枠の人気2頭、⑪シーブリーズラブは中山未経験、
⑫リセエンヌは新馬で大敗していて今回休み明けと、ともに怪しい感じで
飛んでもおかしくないかなと切り。勝ち馬⑥ビービーバーレルもヒモに指名していたし、
そのへんの見立ては悪くなかったと思うのだが、肝心の軸2頭がもうひとつ。
まぁ⑬クードラパンはJF以来だったし、③コパノマリーンはこれが2戦目でまだ力不足だったかと。ダイワ丼というのも想定外だったし、(´ω`;)アーァ 馬券ヘタだわw。
 
更に悲惨な事にこの3日間開催は計19レース購入もボウズ…。★(o゚ω゚) ★チーン
勝春騎乗停止のオマケもついて、まさにこいつは春から縁起が悪いなとw。
来週からしばらくは、勝春分の予算が減るのだけが救いという有様。
まぁ復帰まではPOG馬やマイ注目馬の単複だけ買って、おとなしくしていろという事か。
しかし乗り替わりの勝春のお手馬を買うのをどうしようかと…。ほぼマイ注目馬にしてあるし、
さっそく次週シンボリディスコが出走してきそうで悩ましいところ。
でも買わないと当たらんしなぁ…。まぁ気が進まないが買うしかないw。
競馬はいつも次に切り替え!という事で、これもまた修行のうちか。