Vol.117 33th フェブラリーS 買い目 | 西東京外れ馬券日記

西東京外れ馬券日記

素人馬券とその顛末。

⑦ノンコノユメ
⑭モーニン
   ↓
②ホワイトフーガ
③コパノリッキー
④アスカノロマン
⑤ベストウォーリア
⑥ロワジャルダン
⑨モンドクラッセ
⑩グレープブランデー
⑪スーサンジョイ
⑫マルカフリート
⑬タガノトネール
⑮サノイチ
 
3連複軸2頭ながし ¥300×11点
 
軸の2頭は実力的に抜けていると思われ。ただし馬場状態と、
それによるレース展開によっては紛れもあるかも、という事で連下は手広く。
真打ちのタルマエ不在も、明け4歳の新星2頭がここで世代交代を告げるのかに注目。
 
 
イメージ 1
 
 
まずは幸先良く今年初GⅠが的中☆。軸2頭のほか掲示板の残り3頭も全て買っていたので、
あとは配当がどうかだったが、6番人気の④アスカノロマンが3着で、まぁぼちぼち。
おかげで今年初めてプラス収支の週末となった。儲け的には大した事はないが、まぁマイナス
よりは良しw。先日の川崎記念では、予算はスズメの涙だったものの3連単が的中し、課題の
連勝馬券で例年になく早々に両目が開いたという事で、今年はここまではまずまずかなと。
この流れに乗っていきたいもの。
 
ただ、予想では実力的に抜けていると記した2頭のうち、⑦ノンコノユメのレースぶりが案外。
直線に入ったあたりでもなかなかエンジンがかからず、これは届かないかと思われたが、
残り2ハロンからようやくいつもの豪脚を繰り出し、からくも2着を死守したという始末。
今回チャンピオンズCからの直行というローテーションだったが、一度使ってからの参戦だったなら…と思わずにはいられず、いずれも脚を余したGⅠ連続2着という事で、なんとも勿体ない感じ。僭越ながら、次走以降陣営として様々に考えるべき部分があるのかなと。ともかく今後に期待したい。対称的にもう1頭の軸馬⑭モーニンは中2週で参戦。前走根岸Sで重賞初制覇の
勢いそのままに快勝☆なにしろ鞍上ミルコはテン乗りでも全く問題ないというか、まるでもう
数戦乗っているかのようなソツの無い騎乗ぶり。位置取りも、直線での追い出しもとにかく
スムーズで、まぁ憎らしいほどw。しかもこれで開催3日連続重賞勝ちと、手がつけられず。
ミルコは嫌いではないのだが、こうも大きいところでやられっ放しではなぁ…。日本勢にも奮起してもらいたい。(`・д・´)ノガンバ!!
 
さらに心配なのが勝春…。復帰後も勝てず、無論今年はまだ未勝利で、昨年11月から勝利の
女神に見放されたまま。今週、同じく今年未勝利だった善臣が2勝しただけに、勝春も次週こそはなんとか。GⅠは的中したものの、勝春の勝利馬券を手にしない事には、今だに片手落ちと
いうか。(´ω`;)>ンー なかなか有力馬に乗れないというのもあるが、なんとかへこたれずに頑張ってほしい。
 
次週中山記念では、ドゥラメンテがいよいよ復帰。まだ良化途上だろうが、どんな走りを
するのか。3歳クラシック路線も徐々に熱を帯び、いつのまにか春のGⅠ連戦ももうすぐそこに迫ってきた感。本格的な春競馬に向け、出来れば毎週馬券を的中させて態勢を整えたいところ。特に連勝馬券w。