Vol.115 65th 中山金杯 & 54th 京都金杯 買い目 | 西東京外れ馬券日記

西東京外れ馬券日記

素人馬券とその顛末。

☆中山金杯
⑤ヤマカツエース
⑭ライズトゥフェイム
    ↓
①ロンギングダンサー
③ステラウインド
④ネオリアリズム
⑥ブライトエンブレム
⑦マイネルフロスト
⑧フラアンジェリコ
⑨ベルーフ
⑩フルーキー
⑫バロンドゥフォール
 
3連複軸2頭ながし ¥200×9点
 
==========================
 
☆京都金杯
⑦ウインプリメーラ
⑨オメガヴェンデッタ
     ↓
③シベリアンスパーブ
④ケイティープライド
⑤メイショウマンボ
⑥ミッキーラブソング
⑧エイシンブルズアイ
⑪ダイワマッジョーレ
⑫エキストラエンド
⑮タガノエスプレッソ
⑯トーセンスターダム
 
3連複軸2頭ながし ¥200×9点
 
 
今年もまずは金杯で運試しだが、東西ともかなりの難解さ。
特に京都は唸りたくなる難しさで、わからないので軸2点は騎手に託した感じw。
この他のレースも含め、まずは的中したいところ。
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
的中マークなら良かったのだが、これは正月早々の返還マークw。今年も金杯で乾杯は成らず。
東西ともに2頭軸の1頭で勝ち馬を指名しているのに、もう1頭がなぁ…。(´д`;)アーァ
京都の方は2着馬を買っていなかったので仕方ないが、中山の方の⑭ライズトゥフェイムが
あと一歩の4着で惜しかった感じ。ただ超スローでこの馬には流れが向かなかったし、
レースを見た限りでは前3頭とは力の差があった感。それでも⑨ベルーフの放馬・除外が
なければどうだったのかというのもあるし、メンバー中上がり最速で、まぁ頑張ってくれた
かなと。重賞連勝の⑤ヤマカツエースとともに、次走以降の飛躍に期待したい。
 
金杯はダメだったが、この日は中山8R勝春騎乗ヤマニンシャンデルの複勝で、
まずは今年初的中。12番人気という事でそれなりの配当に☆。 サンキュヾ(*´∀`*)ノ♪ 
続く京都8Rもブチコの単複をGET。人気馬ゆえこちらの配当は安かったが、
いきなりの大差勝ちには新年早々びっくり。Σ(゚◇゚;)オイオイ ただ今回は自己条件、
しかも下級条件戦だったという事で、次走以降準OPでの走りで真価が問われるところ。
特異な毛色でファンの多い馬だけに昇級初戦もまた人気となるだろうが、
得難い個性馬でもあり、アイドルホースとして今後も出来るだけ頑張ってほしいなと。
厩舎サイドでは地方ダート交流戦も視野に入れているようなので、
順調にいってくれれば楽しみ。
 
で、結局初日は計8鞍購入し内2鞍的中で、幸いにも両目がバッチリ開眼w。(*゚∀゚*)キラリン☆
開幕日としては例年に比べまずまずだったかと。ただ相変わらず連勝馬券は当たらず…。(;'A`)ヤッパナ すぐさま今週末には3日間開催という事で予算がしんどいが、
POG馬やマイ注目馬も出走してきそうで、参戦せずにはいられないw。
まぁ年末からの連敗もひとまず止まったし、この流れをさらに良くしていきたいもの。
ここ2年、前半というか春競馬がさっぱりなので、今年こそはなんとか。
更にここしばらく取っていない万馬券を、ぜひともGETしたいなぁという。
しかしその前にまず連勝を当てないとだがw。 (´ω`;)ンー
 
 
 
 
イメージ 3