お気に入り105★池袋で見つけた白鳥 | 白鳥の湖へようこそ~лебединое озеро~

白鳥の湖へようこそ~лебединое озеро~

2009年2月 瓢湖にてシベリア~渡ってくるオオハクチョウ・コハクチョウと初めて出会ってから、私の心を離れず魅了し続ける彼らの事を欠かさず綴った日記
日本の飛来地ならどこへでも追いかけた
「白鳥の湖」をお楽しみに!

昨年クリスマス時期に私はとある公演を鑑賞するため池袋に居ました。

芸術劇場の下にあるクリスマスグッズ売り場を見ると・・・

 

白鳥の絵画が売られていた!

(勝手に写真ゴメンナサイ!よく見たら改めて📷×という風に書いてある( ;∀;)

 

可愛いね!でも購入せず( ;∀;)

コチラを買ったよ!

これは白鳥の形をしたメッセージカード。あった分だけ買い占めた。

大事なメッセージを送る時に・・・という風に以前も似たようなカードを

かつての芦屋に住む友人からプレゼントして頂いたのをまだ大切に使っています。

(ブログ見てくれているかな?・・・元気かな?)

 

なかなか白鳥グッズはありそうで無いんだよね・・・(見つけたら教えて下さい!!!)

 

そしてこちらも!

つがいの写真立て。

この中には勿論、カワイイ白鳥を入れよう!

もしかしたらバレンタンデーから開催する個展で飾れるかな?

 

買った後、池袋駅へ。

すると構内でも白鳥を見つけちゃった!

バレエ白鳥の湖のバッグ。

最近これ毎日手にしてる(^_-)-☆

大きさも丁度良く、冬に欠かせない手袋やマフラー、帽子など、ちょっと外した時に

ポンと入れている。結構失くしやすいよね、こういうのって・・・

 

後は同じくバレエ白鳥の湖のマグカップ。

黒い衣装は力強い黒鳥だね。

このケースの中にカップが入っているよ。

 大きすぎず小さすぎず、でもどちらかと言えば小さめの方かな?

こちらも早速毎日愛用。

暖かいコーヒーを入れて飲んでいる☕

 

又、この他にドン・キホーテや眠れる森の美女などのグッズも売っていたよ。

ドン・キホーテは私も好きな演目なので買おうか迷ったけれど、今回は購入せず。

いつか見つけたら買おうかな?

まあ、何しろ白鳥に関するグッズは値段を気にせず?例え使えない様な物でも

買ってしまうイケナイくせが・・でもバッグやカップ、写真立てやメッセージカードなら

充分使えるよね!

 

 

連日寒さが厳しくてインフルエンザも流行っている今日この頃。

私も移りたくなくてマスクしたり、とっても暖かい恰好をしてヌクヌクしているけれど

ここ3日位、酷い頭痛で熱が出たりして、仕事を休ませてもらう日も・・

でも平昌オリンピック会場はマイナス10度以下だそうで、東京はマイナスでは無いから

我慢できるはず!と言い聞かせて耐えています!

 

アッ!開催中ですよ!

 

最終日の10日は午後、多分15時過ぎから私も在廊していますよ!

因みに会場である村内ファ二チャーアクセスさんは家具屋さんで、お部屋のインテリアになる

可愛い雑貨も

沢山売っています。

探すと白鳥グッズもあったりして、私も買った時がありますよ。

質の良いガラスで出来た白鳥グッズはあまり買えないけれど

(もう飾る場所が無い&頻繁に起こる地震で壊れてしまうのが悲しいので)

展示会に飽きたら下の階へ行って見るのも楽しいですよ!

 

それではまたね!

 

私も何度も行き(つい最近も)心の故郷と勝手に思っている

大好きな台湾・花蓮市での地震の被害に遇われた方々が

穏やかないつも通りの生活に、一日でも早く戻れます様に。

又、亡くなった方のご冥福を心よりお祈り致します。

花蓮平安!台湾加油!!!

Pray For Taiwan!!!

 

そして福井県での大雪で立ち往生してしまい狭い車内で辛い思いを、今、されている

方々の気持ちを考えると計り知れないです。

何も出来なくて申し訳無いですが、こちらも一日も早く、通常の生活に戻れます様に!!!