武者頑駄無 其の弐 | ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオが作るガンプラのブログです。
私が良いと思った物を、私の空想の中で膨らませた設定で作っていくのでオリジナルな物が多いです。
見ていただけなら幸いです。

どうも、ナツオです。





今回は枕もなく、早速本題です。






レジェンドBB 武者頑駄無です!!





ハイ、バスンッ!!





ytsg


そのお姿・・・

なんと凛々しきことよ。



ku4


後姿も雄々しいことよな。



今回アップしたキットは素組で仕上げております。



大再販されて嬉しくなって見つける度に買っちゃったので、合計6つ手元にあるのです。

だって、レジェンドBBって一回姿を消すとしばらく生産されないし・・・ねぇ。


なので、現在改修中の2体目との比較をしたいと思っております。




3vfdx


いざ、抜刀!!


本体はさすがレジェンドBBということだけあって色分けがしっかりされています。

寧ろ下手なHGUCよりしっかりしている。


兜のアンテナ、吹返の丸いパーツ、鞘のハバキが金メッキになっています。


あとは大体シールで補完という形です。


惜しいのは、せっかくメッキにするのなら、愛刀・武久丸や薙刀の刃もメッキにしてほしかったところ。

薙刀は改修中で写真はまだですが、せっかくの大きな刃が白い成型色のまま・・・

そして武士の命とも言える刀も真っ白・・・

刀に至ってはシールすらない・・・


惜しいなぁ・・・


でもまあ、BB戦士故にそこまでガッツリ改造の手間が発生するわけではないので、ちょっとした工夫でどうにかなるとも思える。

例えば、ガンダムマーカーのシルバーで塗る、とか。

私ならガイアカラーのスタージュラルミンシルバーを筆塗りになるかな?



u7fbv


nxd

そして更なる問題。


今回の塗装、改造の大きな壁は株とかと思われる。


ある意味で一番酷かったシールは矢印の部分。
片方にのみ切り込みがあるという、パッと見で物凄く違和感を覚えてしまう仕様。

私は逆側にも切り込みを入れて差をなくしてみたんですが、やっぱこの点の違和感は拭えない・・・

ここはやはり塗装するしかないようです。

そして頭頂部にたくさんある金の丸いリベット。

これは4つが一列になったパーツ(もしくは3つ一列、2つ一列)をはめ込む形で成立しているんですが、表側にあるせいで不要なモールドが発生してしまっています。

写真は不要ヶ所をスミ入れペン(黒)で塗っているのでパッと見の違和感はないですが、モールドが異様に気になるのでこれを処理したい・・・

となると改造するしかないということに・・・


やはり、今回一番の強敵は兜のようです。




dxe34

「いざ、参ろう!! ナツオ殿!!」


ということで、次回から改修中の写真を織り交ぜていきます。




そして・・・

次回から彼に私のブログのナビゲーターを務めていただこうと思っております。


しょっちゅう出てきます。

時にはツッコミもしてもらいます。

私の世話もしてもらいます。


やっぱこう、看板キャラクターって欲しいよね!

※絵的に


チェイ(σωσ)ノシ