ようやくアップします。うちのミスサザビー! | ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオが作るガンプラのブログです。
私が良いと思った物を、私の空想の中で膨らませた設定で作っていくのでオリジナルな物が多いです。
見ていただけなら幸いです。

どうも、ナツオです。



また忙しくなるので、いい加減やっておかないととヘタクソな写真をアップします。



私のミスサザビーの完成です。




ytbdx

n5se3

私が初めてガッツリ改造を施したと言っても過言ではないミスサザビー。


去年の夏の終わりごろに終わっていたものを、今まで引っ張ってしまいました。


実施したのは、


・胴体、腰部の幅詰め

・トサカの角度変更

・肩のスラスターの変更

・二の腕を細くするためプラ板で工作

・モノアイをHIQパーツ(ルミドーム・グリーン)に変更

・ファンネルコンテナになっている二枚のスカートのシャープ化

・アンテナのシャープ化


です。


合わせ目はほとんどなかったので実施なし。

あってもモールド線になるようにできているので助かりました。



tru6xd

真正面から見ると、結構幅詰めできているんです。

素組の写真もあって比較できればいいんですが、何故かミスサザビーってキット高いからなかなか手が出せなくて・・・

サザビーより若干ボリュームダウンしているのに何でなんでしょうね???


まあ、真正面から見ると幅詰めしすぎ感が個人的にはあるので、初めに載せた写真のように、ナナメから見るのがベストだと思ってます。




色レシピなんですが、感覚的に混ぜてしまったので細かく覚えてないんですよね・・・


配分は分からずとも、使用したアイテムは覚えてますのでご紹介。


本体紫:パープルバイオレット(G)+GXスージーブルー+ブリリアントピンク(G)+GXクールホワイト


本体薄紫:GXクールホワイトをベースに本体紫を少量で一層目、更に少し加えて二層目


黄色:RLM04イエロー+黄橙色+GXクールホワイト


グレー:ジャーマングレー+GXウィノーブラック


上記カラーで塗装後、本体色はクリアコート、機会部はつや消し



になります。


この色に決めたのは「アイラが大人になったら」というもしも設定です。

元々アイラは色っぽいですが、例えばもっと成長した彼女が使うとしたらこれくらいの色合いがいいだろう、という感じです。

個人的には合ってる色味かなと思います。


メリハリを付けるために薄い紫をもっと薄くしておけばよかったかなーとやってみてちょっと悔やんでますが、初めてエアブラシを使った割に結構キレイにできたので満足しています。



ホントはアクションシーンをつけてあげたいところなんですが、塗装が剥がれたら塗料がもうなくて再塗装できないので見送ってます。

ガシガシ動かしても剥がれない魔法の塗料があればいいのになぁ。




というわけで、私のミスサザビーは完成となります。


ホントは初めてのガッツリ改造&エアブラシ使用のキットなので、もっと写真をキレイに撮ってあげられるようにグラデーションペーパーを買っていたんですが、撮影スペースの拡張の問題が解決できていないので、また後ほど使って撮っていこうと思います。


また、今回は幅詰めという形でミスサザビーを設定に近いスタイルに持っていきましたが、今になって見てみると幅増しでもできるんじゃないかと思うので、写真ほどではないですが、余裕があればこっちも実施してみたいと思います。



次回は武者頑駄無です。


チェイ(σωσ)ノシ