今期初大会に向け | ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオが作るガンプラのブログです。
私が良いと思った物を、私の空想の中で膨らませた設定で作っていくのでオリジナルな物が多いです。
見ていただけなら幸いです。

どうも、ナツオです。



とうとう今年初のコンテストが地元で開催です。



予想よりちょいと遅い開催ではありますが、いつもどおりのんびりしすぎて〆切間近になって慌てるスタイルでがんばります。

だから色々中途半端になっちゃうわけだけど。




とりあえず、今大会のキットを選定です。



今回は何故かHGとSDのみという縛りがあるので、私はそれぞれ1つずつ出していきたい所存。


まあ、縛られていようといまいと、私はMGを出すことはないのでいいのですが。

今の私のレベルだと、MGをしっかり作るってなるとどうすればいいのか分からない上、塗装しただけで満足してしまいそうなので。

MG縛りなら泣きながらがんばりますが。



脱線。



1つずつってことで、まずはHGの選定。


今のところ気持ちがあるのはこちら。


HGUC 1/144 RGM-79D ジム寒冷地仕様 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中.../バンダイ
¥864
Amazon.co.jp

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケ.../バンダイ
¥1,620
Amazon.co.jp

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)/バンダイ
¥2,160
Amazon.co.jp


見事に連邦系ばっかりのラインナップ。


まあ、根本的に私はジムが好きなので、このラインナップは当然とも言えますが・・・


というか、この3つは私のジムベスト5のうちの上位3名なのでやっぱり必然なのでした。




SDはこちら。


BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無/バンダイ
¥1,080
Amazon.co.jp


最近の私のブーム、武者頑駄無。


私は定期的にSDブームが来るようになっているんですが、久しぶりにドッと押し寄せるようにブーム到来となったのがこの武者頑駄無。


なんというか、可愛さとカッコ良さを両立したデザイン。

だから好きなんですよね。


レジェンドBBだからディテール&ギミック&プレイバリューがしっかりしているという三拍子揃ったキットです。

ジムにできるというところもジム好きにはたまらない点でもある。


しかし、なかなか再販されず、買いそびれてしまっていて待ち焦がれていたんですが、つい最近大量再販となって店頭に並び、嬉しくてついつい6つも買っちゃうっていう快挙(暴挙?)を達成。


というかストラーダはどうなった?

と思う方・・・いる???


いたらと思うので一応書いておきますが、本体自体はほぼ完成なんですが、装備品でつまづいていて進んでいません。

まあ、元々ストラーダはオラザクとかGBWC向けにと思っていたものでもあるので、今回は見送ります。どうなることやら。



とまあ、ジム系3種から1つ。そして武者を短期間で仕上げて行きたいところです。


覚えていたら写真撮ってアップしていきますので、興味がある方は見てみてください。


では次回から製作開始です。


チェイ(σωσ)ノシ