決定。 | ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオが作るガンプラのブログです。
私が良いと思った物を、私の空想の中で膨らませた設定で作っていくのでオリジナルな物が多いです。
見ていただけなら幸いです。

どうも、ナツオです。


いきなりですが、今回のキットはこれらで大決定です。




バスン!!!

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケ.../バンダイ
¥1,620
Amazon.co.jp

BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無/バンダイ
¥1,080
Amazon.co.jp

この二種です。


時期的に突貫工事になりそうですが・・・

やります。

どっちかを断念することなりそうだけど・・・その時はその時。



テーマとしましては・・・


ジムスナイパーⅡ:オールラウンドで使える強化型


武者頑駄無:丁寧に塗装したお手本のような仕上がり


ということにします。



オールラウンドで使える強化型、というコンセプトは最早ありきたりのような気がしますが、このスタイルは十人十色のような気がします。

ベースキットだけじゃなく、使う武器とか、増加させるパーツ次第で色んなモノができあがると思うのです。


私はジムスナイパーⅡでやってみます。



武者頑駄無に関しては、この武者さんは素の状態が一番カッコいいのではないか、というのが今の私の中にあります。

というか、十分に仕上がっているキャラ物なので、このイメージを超えるためにはかなーりのアイデア&改造が必要なのでは・・・


武者さん本体はレジェンド版なのでさすがの出来。

なので、これは忠実に仕上げるともっと良くなると思われます。

ということで丁寧塗装で仕上げます。



次回から工作開始です。


チェイ(σωσ)ノシ