SEVENTEEN FOLLOW AGAIN TO SEOULソウルコン② | moco's diary

moco's diary

名古屋(大須)を中心としたレストラン&カフェ巡りのキロク、
時々コンサート、大好きな旅のこと等を綴っていきます。

ソウルコンの良いところは、

撮影出来るところだよね。

もちろん後に出るDVDとかも見るし買うのだけど、そこには私の席から見た私の思い出の景色は残っていないからね。

私目線の私の大事な思い出。


それを残させない日本は本当に残念。

「心に刻んで」みたいなこと言ってるやついるけど、じゃあ撮影可って言われてもオマエは一生絶対に撮るなよ?と思う。


あと座って見るのが基本だから疲れない(笑)

素晴らしい文化だよね。

立ってって言われるまで立たない(笑)

日本って何でアホみたいに皆始まる前から立ち上がるの?

別に座って見れば良くない?

と、個人的にはずっと思ってる。


DAY1


DAY2

同じような場所の反対側


座った時に視界を遮る場所には客をいれない配慮

あとモニター見え辛い場所にも客は入れてない

あと客1万人くらい増やすなんて簡単にできただろうにあえてしなかったんだろうね、見え辛くなるから。


それに引き換えステージの後ろにまで客いれちゃう日本(笑)

韓国でこの入れ方したら事務所前でのトラックデモは避けられないだろーね(笑)

日本は「同じ空間にいられるだけ幸せ!」な民がいるから一生このままだろうね、、残念。

私的には【見えない】に対する許容には限度があるからね?w

↓これは完全にアウトです(笑)


DAY1


DAY2


ソウルコンの問題は1つ、MCが半分くらいしかわからない(涙)

皆、めちゃ喋るーー

コンサート、13人揃うのは今度の日産が最後だよね笑い泣き

夏のペンミは韓国だけなのかなぁ、、笑い泣き


オープニング


この時のワクワクが動画とともに蘇る(笑)