【DOUSHITARA】 -5ページ目

アクションプラン

他の人ができることは他の人に任せてみよう。


その中で、


何を言った、何を聞いたか、何を読み何を知ったかより何をしたかが重要。


できるだけ細かくアクションプランを設定し、達成する期日を明確にする。


そうすることで必ずコツコツ前へ進み、目標は達成できる。


不可能を可能にできる。


まず、自分を最も効率的にコントロールする。


次に他の人にその効率の良さを実行させ、成果を出させる。


また、次の効率の方程式を作り出し、実践する。



we go to next stege

人と違うことをして金を稼ぐ。

結局、男は金がなければいけないのだ。人生、誰にどう見られたいかそれは人それぞれ。

貢献した証拠は手にした金額であるし、想いを実現させるには時に金が必要である。


ではどうしたら金が稼げるのか。まずは稼いでいる人を真似ることだ。行動パターンを身につけ仕組みを知ること。


次に人と違うことを徹底的に極めること。事業化すること。


ベースができたら次は希少性を高める作業に移行する。


魅力的な人になり、魅力的なものを作り出す。


単純な話である。真似る、違うことをする。


しかし、現実にはこれを完遂できる人間は少ない。環境もあろう。


しかし、主要な要因は現実からめをそらし逃げる姿勢があることだと思う。


みんなきずいてる。もっとお金があればもっと自由になれることを。


苦痛の先には自由があることを。でも何かに理由をつけて逃げる。



要はお金を稼いでやる。という覚悟が半端なのである。




人類史上もっとも公平な現代において、お金を稼ぐということはそれだけ多くの人のためになっているということである。



貧乏人にとってはつらい現実だがそれが事実である。



稼ごう、成り上がろう。

がめつい女は大嫌い

小学生の時珍しく古い老舗のお寿司屋さんに行った。しかし、いっぱい食べたら金がかかると思い、お茶ばかり飲んでいた。


そうすると小便に行きたくなりトイレのドアを開ける。



そうすると、60代くらいのおばちゃんがこちらを見ながら「ぎゃ~~」と叫んでドアを閉めた。


こちらとしては鍵をかけないほうが悪いし、大体ドアに向かって踏ん張るのはおかしいと思った。


漏れそうなのを我慢しながら待っていると、出てきたおばちゃんが思い切り睨みつけてきました。


それ以来かな、がめつい女を嫌いになったのは^^:わら



むかしばなしでした~

時間を管理し、着実に成果と感動を

仕事をしていない、学生、主婦の方などは時間の管理に対する考えを持っていない方が多い気がします。

それだけの余裕があるという裏返しでもありますが。


時間に余裕がある人こそチャンスがあります。

学べる時間、何かを生み出す時間を確保できるからです。

人ができないことをあなたは可能にすることができる。


その際に最も必要なのがノルマです。


英語を学習するなら、一か月以内に単語を何個覚えて、来月は文法を、と半強制的にしなければ必ず楽なほうに流されてしまいます。



何をするか、それはあなたの一番ワクワクすることでいい。


お金儲けでも、キャリアアップでも、新事業の計画でも、地域のコミュニティーの立ち上げでもいい。


目標を設定し、どれくらいの期間で、何をすれば達成できるのか。


計画し、着実に実行していく。


したいことの次にいかにしてが出てこなければならない。



流される人はしたいことの次に行動より静観に走る。



それではあなたの周りは、世界は変わらない。



日本代表感動しましたね^^



人間みんなが世界や自国や地元や家族の心を震えさせることができたら一番幸せなのにと思いました。



まずは僕がそうなること。そして、少しでも多くの人がそうなれるように努力していきたいと思いました~!!!!!

ランチェスター経営戦略

1、差別化する、人と違うことをする、その勇気を持つ


2、小さな領域でナンバー1を目指す。一位になるまで細分化する。


3、一点集中する、他をやりたくなる誘惑に負けない。


4、接近戦で戦う、訪問し近くによって触れ合う。


5、局地戦で戦う、戦場を広げない、まず半径30分が目安。


6、一騎打ちをする、一人一人丁寧に対応する。


7、万人受けを狙わない、ターゲットを絞り込む。


8、勝ちやすきに勝つ、競合がいないところで静かに戦う。




これは資金のない弱者の理論。成り上がるための第一歩の提唱である。