第1910回:○奥川実に980日ぶりの復活勝利!5回1失点と好投 | 東京ヤクルトスワローズの燕日記帳

東京ヤクルトスワローズの燕日記帳

公式戦の各試合振り返りとオフの補強やドラフトなどについて、気ままに書くブログです

○対オリックス(交流戦)(京セラD)第1回戦Bu3-5YS(1勝0敗0分)(通算8勝6敗2分)

2軍の成績だけを見れば、投げてみないとわからないという状況だったと思います。

 

しかし7安打浴びたとはいうものの5回を杉本のソロHRの1失点に抑えたのはさすがといったところ。

 

7回に石山が2失点して1点差に詰められ、8回は木澤が1死満塁のピンチを招きましたが、何とかしのぎ勝ち星がつきました。

 

7安打浴びたという点では故障前の出力に戻っていないのかなと思います。

 

ただ奥川の真骨頂は制球緑とスライダーのキレ。この試合では無四球が示す通り制球力で要所を締めた感じです。

 

勝てたのは非常に良かったですが、期待の大きい投手であるだけに、今後も勝ち続けてほしいと思ってしまいます。

 

チームは勢いが落ちると、それを止める快投をしてくれる投手を欲しています。

 

奧川はチーム内でそれができる数少ない投手の1人だと思っていますので、5回1失点では満足できません。

 

気になるのは次回登板。2021年シーズンはカードの頭を任されるなど主戦投手の活躍でした。

 

早くそのときの状態に戻ってほしいですし、ここから勝ち続けて2桁勝利するくらいの活躍を期待したいです。