上野のお山の「桜ソメイヨシノ」は、木によっては五分咲き

花見レポートは最後。

 

今日は、持ち込み修理品二つあり秋葉原へ。

先ずはランチ、いつもの淡路町「トラットリア リトル マルコ」へ。

なにしろ安て美味しいお店と思う。

 

 

メニューはこちら。「マルコ・ランチ」

 

 

①前菜を選び、②メインかパスタを選ぶ。

これにスープと「ホップオーバー(パン)」がつて、1100円税込。

安いと思う。

 

今日のオーダーは、前菜は「イタリアンオムレツ」、パスタは「シーフードとバジリコのペペロンチーノ」を選択。

 

先ずは、スープと前菜。※上中央はホップオーバー(パン)

 

 

えっっなんだイタリアオムレツのサラダ、キャベツの千切り。

イタリアにはないキャベツのサラダ。

オムレツは美味しい

 

メインのシーフードとバジルのペペローンチーノ

 

「いやいや皿がでかい!」

 

 

メインのパスタアップ

 

 

海老にアサリ、イカと赤トウガラシの輪切り、細かいバジルの葉の具。

バスタの麺は「生麺」、

ペペロンチーノとして、オリーブオイルの乳化もしっかりしていて、美味しいと思う、但しアサリは3粒。イカは多い。

良きペペロンチーノと思う。

 

最後は、「ポップオーバー」中が空洞のパン。

 

 

しかしなんで日本のイタリアンは、アメリカのボップオーバーなのか?

 

 

このポップオーバーをパスタと一緒に食べれば、ポップオーバーはパンであり、食後「メイプルシロップ」を沢山使えば、なんとデザートとなる。今日は、「ホイップバター」と「メイプルシロップ」を沢山使い、デザートとして食べた。

 

※メイプルシロッフはかけ放題。。。

 

 

これで会計すれば、1100円なのだが、追加でイタリアンcoffee100円を追加する。

 

渋いイタリアンcoffeeで、、メイプルシロップの甘さを中和する。

 

 

いやいや満足のため息。。

 

●会計これだけ全部で税込1200円とお得と思う。

 

 

◆お店の評判 そう思う

 

 

●修理品対応 秋葉原へ 無線機とカメラ

 

UHFのトランシーバーALINCO DJG7が、時々電源が入らないので秋葉原の富士無線に修理に出していた。

◆世界三大料理「トルコ料理」池袋トルコアズ日替りランチ、1200M無線機故障お蔵入り

 

6年間使用のトランシーバー。いやい使った事間違いなし。

 

 

1200MHzのハンディートランシーバーは、この機種のみが発売機種であった。

またここ7年くらいで、1200MHzは、一番交信した周波数である。

ある意味で私のメインバンド?

 

●DJG7とΔloopアンテナ

 

1年半前に発売終了した機種。残念ながら修理不能

基盤焼損との事。

もう基盤がない様だ、なんたるチァ。

 

 

 

 

新品はもう無い。あとは持ち運びできない自宅用固定機しか売っていない。あーあである。

 

●あなたは、1.2ギガヘル運用した事ありますか?の広告

 

 

仕方なく修理不能で持ち帰る。

電源は時々切れるが、まだ使える。いつまで持つか?

 

●SONYカメラ修理出し

 

次にカメラのSONY サイバーショット。

こちらもシャッターが切れない。

 

 

 

 

SONYの秋葉原サーピースセンター修理出し。

 

 

 

 

こちらはなんとか直りそう。

修理代・・15000円との事。とほほ!

こちらも2年前、販売終了モデル。なんとか直って欲しい。

 

◆最後に花見 上野のお山

 

●淡路町→秋葉原→末広町→上野のお山

いやいや良く歩く。。。

 

ここまで来たら、近くの上野お山の桜の様子を見に行く。

まだそんなに混雑していない。

土が見えて、空き地がある。

 

 

それでも花より人の方が多い。

この辺りは混雑。開花が良いのか?

手前のブルーシート、場所取り違反行為?

日本人は、旅行も花見も団体好き。

私は団体旅行はしない。

これで話し声聞こえるか?

 

 

やっばり混雑か?

いやいややはり上野のお山だ。

 

外国人も多い。

 

 

この混雑には耐えられない、上野のお山は素通りした。

 

今日の撮影カメラは、修理出しカメラより古い「SONY Cyber-shot HX30V」

腕も悪いが画質も悪い。