なか卯のホームページを見るとなんと「うにいくら丼」がある。

並盛で990円との事。

下記が「なか卯」のホームページ。なんか「うに」、かなり多く見える。本当に、こんなに多いのか?

●なか卯ホームページの紹介

 

 

 

 

どうもこんなに多くはないと思い。お店で聞くと、小盛も並みも「具の量」は同じと言う事で、それなら「白いご飯」が少なく見える

「うに いくら丼小盛」・・・950円を選択。

早速登場がこちら。

「やはりホームページ」よりは少ないな?

丼うに,いくらアップ画像。

 

 

まあ950円でこれだけ入っていれば、合格も合格と思う。

確かに「うに・いくら」に間違いない。

「うに」を見ると溶けている様子もない、勿論「高級ウニ」のパリッとしていて、形のはっきりしているものと比較すると、やはりそれなりの感じもするが、いやいやなかなか立派と思う。

ちよっと「いくら」は少ないな!と思う。

 

 

下記はある回転すしの「うに」、「いくら」の価格。

 

上記、いくら・473円。うに・・638円 四貫合計1111円

 

上記の回転すしの価格体系と比較すると「まあお得」と言えるかもしれない。当然具は冷凍輸入だと思う。

 

●今回訪れたサンシャイン近くの「なか卯」

 

 

帰り短時間「サンシャインの59階展望台」に立ち寄り。アマチュア無線の運用をする。

1200MHzリグ(無線機)はALINCOのDJ-G7、アンテナはΔtwinloop。

外部リチュームイオンバッテリー使用。

葛飾区、さいたま市南区、北区。

 

あまり遠い局はいなく終了。

 

 

続いて430MHzでCQを出す。アンテナは銀whip「RH770」

三回ほどCQ叫んだが「応答なし」。

いやいやまだダンプ不法局が居て、「アマチュア無線局」は出ていない。このままでは430MHzバンドは、誰もいない「死の周波数」になってしまう。

本当に困ったものである。

 

◆JARL(日本アマチュア無線連盟)横のビル工事現場のダンプが無線違法運用、さてJARLは?

 

430MHz周波数を上下さぐり聞いていると、なんと茨城県桜川市の移動局を発見。お声がけする。(59、58)

桜川市、筑波の裏か?

「良かった一人は居た」

 

以上早々終了。

 

 

サンシャインの二階の「ワークマン女子」で、靴底の厚いスニーカーを発見。これなら「雪」に良さそうと購入。

しかし「ワークマン女子」は安くて良き店だ。

女子ではないが、最近お世話になっている。

AB●マートなら、四〇〇〇円か?

 

さて、本日二月五日は、なんと東京でも「大雪注意報」。

下記Yahoo!気象ニュース。いやいや「大げさ」か?

 

 

いやいやそんなに降るわけない都内は降らないと思い、マンションのドアを開けると下記。

「いやいや 雪国では大した事ないが、これだけ降ると都内は大変。」

ノーマルタイヤも多そう。

 

 

明日は「ワークマン女子」の厚手のスニーカーと思う。

雷も聞こえるアンテナ同軸ケーブルを無線から切断する。

いやいや雷は怖い。

 

「ゆのかもめ」も雪で大変だ。