ここのところ日々の寒暖差が著しい、街を歩くと「半袖」から「ダウンコート」まで服装の季節感が混とんとしている。政治もちよっと前まで、周辺の防衛環境の厳しさに防衛費倍増、今まで取り組まかった少子化対策に異次元の予算が必要で、増税と言っていたが、舌の乾かぬうち今度は選挙対策の「減税」。これも昨今の季節感か?

 

さて本日のお店、東池袋の「キッチンOh!Way」はいつも長蛇の行列だが、今日は行列もない。都内ハンバーグの超有名店である

 

東京 ハンバーグ 人気ランキングTOP20は以下の通り

評判準。。

 

 

東池袋の「キッチンOh!Way」は、都内六位である

午後二時前、中はガラガラ。

 

 

ランチは、どれも1,100円の均一値段。

 

 

今回は、肉や魚と相性がいい「アボガドのせハンバーグ」・・1100円にする。待つことしばし登場がこちら。

大きな皿とライス皿。

「おいおいハンバーグは何処?」

 

 

ハンバーグの上に野菜が沢山かかり、メインのハンバーグが見えない。

アボガドハンバーグは、野菜の飼い葉桶か?

 

野菜を少しづつ撤去する。

 

 

ハンバーグは大きくはない、ようやく「てりやき醤油ソース」が見えた。ハンバーグの上には「アボガド」右にはトマトが見える。

更にプレート皿の捜索継続、

 

 

人参の甘煮。ハンバーグと比較してほしい。なんて直径の大きな人参。

今日は「人参ランチか?」

更にソースの上には、大きなジャガバターが一つ。トマトの下にはマッシュポテト。

 

食べた感想。

ひさしぶりの来店であったが、ハンバーグとアボカドはとても相性がいいが、ハンバーグはまあまあ美味しいが、特段ここがいいと述べる長所が見当たらない。ハンバーグは100g強の大きさ。

ハンバーグ自体のコメントは無し。

 

ハンバーグとアボカドの相性勝負では、安い池袋の「三浦のハンバーグ」の方がだぜん上と思う。下記。。。

 

◆アボガドとハンバーグはとてもいい相性!これで600円 池袋三浦のハンバー

 

しかし、このお店これだけの付け合わせの種類にて、食べ終わった時の味のバラエティーと満足感はたとも良い

それと野菜の量が多いのが、女性客の人気と思われる。

 

私は美味しいハンバーグ自体一番は、「いきなりステーキ」のハンバーグと思う。牛肉100%とオニオンソースがとても良い。

◆感染爆発下の29日は肉の日いきなりステーキハンバーグ、抗原検査キットは売り切れ!

 

総合的には、この物価高の時代、今日の東池袋の「キッチンOh!Way」は、多彩の味の変化では、優等生と思う。

訪れる価値は十分にある。クレソン等野菜の原価だけでも価値はある。

 

◆改めてお店の評判 そう思う

 

 

参考 全国ハンバーグランキング

 

 

 

 

実はこの日はらーめんを食べにきた。

東池袋の「キッチンOh!Way」のすぐそばにできた「ジャパニーズラーメン五感」なるお店。最近できた評判のお店。

 

 

いやいや長い行列対策で、午後2時頃訪れたが。。けんもほろほろ。

「本日完売」の冷たい看板

 

いやいやこのお店の評判には驚愕。そのうちまた挑戦したい。

来年Michelinか?

 

 

 

 

 

そばのike sunparkで無線やって帰宅。

低出力のハンディー機、やはり地上高が低いと困難。

 

 

公園移動とは?

で、POTA (Parks on the Air)って何なの?