海外のオミクロン株の感染爆発は、NEWSで見ていたが、国内でも大変な事になった。

軽症との事だが、アメリカではすでに、デルタの時の死者数を超えているとの事。

先進国の中では、ブースター接種が最下位の日本。裸の王様、結果は予測がつく。

今後は更に大変な事と思う。

 

そんな中、肉の日29日。人のいない二時過ぎに、近くの「いきなりステーキ」に行く。

流石にこの時間、店内は二三人の客がいる。

肉の日の看板。

なんだろうポイント三倍、まあいいか?

空いているので、ここで肉の日とする。

 

 

なになにハンバーグ、食べた事がない。

いつもステーキ。

一度食べてみる事にする。

 

 

ワイルドハンバーグ200gをオーダー。

トッピング追加券があるので、コーンをやめて、オニオンに変更。

リピーターサービスのソフトドリンクは、オレンジジュース。

さてこちら。

ハンバーグとしては大きい。

もう二時も過ぎたころ、腹も減る。

 

 

ハンバーグアップ。

かなりのレア焼と思う。

 

 

ステーキならレアだが、やはりひき肉のハンバーグはしっかり焼きたい。

しばし焼けるまで待つ事にする。

さてハンバーグは、牛豚の合い挽きが多いが、ここいきなりステーキは、牛肉100%。

ステーキ肉のカットした後の、余った肉のひき肉だ。

初の挑戦、そのお味は。

「意外と美味しい。」「いやいやいい肉だ。」

ハンバーグ専門店のハンバーグより美味しい。

いつもステーキばかりであったが、たまにはハンバーグも良い。

今月末で「旧カード」のリピーター特典は、サービス低下している。

今回から、特保の「黒ウーロン茶」は、飲めなくなった。

以前は、食べた肉の量でランクが決まる。しかし来店回数が少なく、私はランクダウン。

以前はゴールド、今回からシルバー。

6月末まで、あと15回食べないと、ランクアップしない。とても無理と思う。

下記今まで食べた7000gは、もう関係ない。

ポイントは、来店頻度になった。

 

 

まあ時々と思う。

 

◆抗原検査キット捜し。。。。

 

さてどこの薬局も、コロナ検査ひっ迫にて、抗原検査キットが売り切れである。

大きく「自分で守る」と書いてあるが、売り切れ、、これでは守れない。

 

 

置いてある店を見つけたが、「異常に高い」。税込4378円。

流石にこれはなかなか売れないと思う。

二年前のマスクと同じ。

この値段でも在庫は、あと四つ。

 

 

実は先日、Amazonで:検査キット一つ注文して、すでに届いた。

 

 

また安くなったら買おうと思う。すでに二つは保持している。

 

ランチ外出は、ここすべて午後二時以降となった。人のいない、または少ない時に限る。

しかし夜になっても、腹が減らない。

やはり12時すぎが、良いランチ時間なのだろう。

これからは、またこちらが大活躍か?

 

 

まだランチを普通の時間に食べるのは、相当先か?

・・・