今できること、相手への配慮を踏まえての研修 | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。

ボディデザイナー

JSLマナー講師 MICHIYOです



 




所属するJSL日本接客リーダー育成協会、理事長藤村が2/22 土曜日 

朝日新聞全国版朝刊に掲載されました


「マスク姿でも成立するお客様とのコミュニケーションを接客の場でも考えていく必要があると思います。

その時最善の対応も柔軟に取り入れつつ、変わらないことは、

『相手への配慮を考えること』




マスクの上の瞳はスマイルMAXです🎶

その内容を踏まえ

キョクイチホールディングス様への印象営業研修を担当者様と相談の上マスク着用で研修させていただきました。

「目は口ほどにものをいう」ということわざがあるように目の力はとても大きいと考えます。


マスクで口元が隠れている分、より目の印象をより強く受けます。

内面の心が現れますね。

相手の目の強さ、目の印象は、何を話したかよりもくっきりと印象に残る場合も。。。目から発する気持ちと、口から出る言葉がチグハグになっていては伝わらない!


目の力のお話し、

そして【免疫力の7割を占める腸】


腸セラピストの観点から免疫力を高める腸マッサージのお話しも交え、JSL独自のカードワークで「自ら考え、自社基準を作り体得し、印象アップでお客様との関係築き上げていく」研修を行いました(^^)






事態も状況も変化する中、「今出来ること相手への配慮を考えていきたい」そう強く思う実り多い時間でした。



キョクイチホールディングス

https://kyokuichi.com/holdings/





ホームページはこちらから



HAPPYエイジング

MI AILES. MICHIYO


#miailesmichiyo 

#michiyoメソッド 

#ボディデザイナーmichiyo 

#ウォーキングスタイリストmichiyo 

#腸セラピストmichiyo 

#happyエイジング

#一般社団法人日本接客リーダー育成協会(JSL)

#ビジネスマナー講師

#印象営業®︎ファシリテーター

#印象営業®︎クレーム対応