母が教えてくれた【和顔愛語】 | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。


ボディデザイナーMICHIYOです☆




母が天国へ旅立ち早一年が過ぎました。







母の形見の真珠を身につけ母を感じながら無事一周忌の法要を済ます事が出来ました。


改めて感謝の気持ちが込み上げてきます。


僧侶の言葉が胸に響きました。


【和顔愛語】

明るくなごやかな顔、愛情ある気持ちのこもった言葉で人に接すること。



シンプルですが思いやりがさりげなく心に沁みます。


楽しそうに美味しそうに食べる姿を見るのが大好きだった母



母の思い出話に花を咲かせながら、にこやかに食事を楽しむ様子を空から微笑んで見てくれていることでしょう。


限られた命をどう生きていくか。。。

両親が見守り導いてくれていると思うと強い寂しさが少し和らぎます。


自らの心も和らぎ幸せの連鎖を繋げ

【和顔愛語】


これからの生活にお仕事にこの言葉を胸に留めて過ごします。


母が教えれくれたんですね。



お母さん、ありがと♡







新しいホームページはこちらから




HAPPYエイジング♡


MI AILES. MICHIYO




#miailesmichiyo 

#michiyoメソッド 

#ボディデザイナーmichiyo