食を楽しむ。。。フランス人的食事のチョイス | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。


ボディデザイナーMICHIYOです☆




「デュークスウォークスタイリスト国広麗時代」から「ボディデザイナーMICHIYO」として活動している現在までずっと通ってくださって、見守って下さっているお姉様とのレッスン前のランチです(^^)






{BB96E264-DECC-41BA-9D45-877F1C62CF3E}


お店はサッポロファクトリーに隣接するフレンチレストラン「ラ・ブリック」さん




{2222C3BB-3393-4679-AB50-6D2EC4C1464C}

{273EB397-CC5A-4CCD-9133-7CA2F0ED1444}

{86B10CAE-7CFA-48A9-BBA1-158979CDD77B}


重厚感のある店内、カトラリー、接客

。。。とても心地よく食事を楽しめる空間です。






旭川だと知らず知らずに緊張している面もあるのかしら?



つい心を許してしまい本音もポロリ。。。

人間ですものね~




ボディデザイナーとして腸セラピストとして食についてもお話しさせて頂いていますが、基本的には食事は楽しんでほしいと考えます。



カロリー計算も糖質制限も多くの利点があります。


ただ「ココロの豊かさ」にも目を向けるココロの余裕も大切だと考えます。



心からご馳走さまと言える食事であってほしいです。


決して食事内容ではなく、どれだけ心が満足できているか。


美味しかった、ご馳走様でしたと言えるのか。。。





素敵な空間で美味しいお料理、楽しく何気ない会話。。。人生の先輩から温かな言葉と笑顔を頂き心が穏やかになります♡




前日の夜も女医さんお2人を交えての食事会がありました。


お店は人気の和食店「葉月」さん





{321ECE93-B67E-41F5-932E-200889752857}

{843E7CDF-F2D0-4A9B-8BF8-D186CD723363}



生物が苦手な私への心配りが温かな和の心を感じる心のこもったお料理を提供下さいました。





{62CAF124-2A6E-4E0A-AF94-C6CC0CF71FB8}


学び多い深イイ話の数々

目線の異なる発見の多い会話。



ダイエットを思う上ではNGの食事でも

心豊かな時間と五感を働かせながらの時間でカラダは良い方向に反応してくれると信じています。



フランス人的考え方だと説明させて頂いています。




食に縛られず食を楽しみたいものですね🎶





昨日の本日の宮の沢JOYFIT はリニューアルの為「ちえりあ」に会場を変更してのレッスンでした。



雰囲気が変わると異なる事をしたくなる悪い癖が。。。久しぶりにジャズダンスを取り入れて。。。楽し~い🎶

会場変更にも関わらずご参加下さった皆様、有難うございましたm(__)m






新しいホームページはこちらから




HAPPYエイジング♡

MI AILES. MICHIYO




#miailesmichiyo 

#michiyoメソッド 

#ボディデザイナーmichiyo