ドラえもんに学ぶ | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。


ボディデザイナーMICHIYOです☆




{8AF49D65-33CE-49D9-8CD9-0A7E2630B721}



FB投稿でドラえもんの名言が紹介されていました。



family

英語でfamilyという単語はFFatherAAndMMotherilyI Love Youの頭文字を取ってるって考えると家族って素敵でしょ?


本当に素敵♡



大人になってあまりアニメとは遠ざかっていましたが、とても素敵な名言を生み出しているんですね。


●1%でも可能性があるならチャレンジした方がいいチャレンジしなかったら成功する可能性は0%だよたった1%だとしても可能性を広がるならチャレンジする意味があるんじゃないかな?


●どうでもよくないから気にしたりどうでもよくないから隣にいたりどうでもよくないから心配したりどうでもよくないから一緒に泣いたりどうでもよくないから話を聞いたりどうでもよくないから怒ったり。どうでもよかったら気にもしないよ。


●寂しいなんて言うな。ドンドン寂しさが増すぞ。言葉は言霊。言葉にしたことは力を持つ。自分に跳ね返ってくる。口にするなら、良いことを口にしな。


●「出来ない」ってやってみたの?「無理だ」って努力したの?「諦めた」って逃げてるだけじゃないの?やる前から出来ないとか無理だとか諦めてたら何も出来ない。何も変わらない。自分に甘えてるだけじゃないの?



●泣いても一日怒っても一日悩んでも一日どうせ同じ一日なら思いっきり笑って一日それがきっと幸せへのいちばん近道そんな一日にしたいな 






教訓と優しさ
「夢」を持たせると同時に、
 そんな甘い考えは駄目だという教訓で皆を納得させることができるんですね。



実は私ドラえもんとお誕生日が同じなんです(≧∀≦)
 
 




新しいホームページはこちらから




HAPPYエイジング♡


MI AILES. MICHIYO