エレガントとエレガンスの違い | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。


ボディデザイナーMICHIYOです☆


今年初の札幌レッスンです。

宮の沢JOYFIT、パーソナル、スタイリッ
シュウォーキングクラスと今年も皆様と共
に楽しくレッスンさせて頂ける事に感謝で
す。





{132677E3-2AAF-4246-A5E3-D51AE5E17055}



「スタイリッシュウォーキング」クラスの
今年のテーマの1つは


エレガント。。。


ここで1つ疑問が湧いてきました。

エレガントなの?エレガンスなの?




エレガントとエレガンスの一番の違いは、
言葉としての種類の違いでした。

エレガントは形容動詞

エレガンスは名詞です。


エレガントを日本語訳にすると、上品であ
る様といったような訳になります。

エレガントは、主に何かの姿・形が上品で
ある際に使われる言葉になります。



エレガンスの意味は、名詞ですので優雅さや上品さという意味になります。

ということは姿・形の事を言っているので
はなく、優雅さや上品さという概念のこと
です。



エレガントは外見・エレガンスは内面の上品さ


エレガントな立ち居振る舞いをレクチャー
する中で、この言葉の意味を理解して頂く
ことで、よりカラダへの伝わり方に変化が
現れると確信しています。


終了後には同じ学びの仲間と久し振りの再
会です。

自分の可能性を常に追求し学び続けるRち
ゃんに刺激を頂きました。





{DB6D2428-71EF-4D83-922E-86A4DD46AA6B}


待ち合わせはホテル日航カフェ

食べてしまうんですよね

数種類のスイーツな並ぶプレート

腸セラピストとして???

分かっていても。。。

その分やることは理解できています。

自分を知ってチョイスする。

たまには許してあげなければ心が貧しくな
り「エレガンスのある人」から少し離れて
しまうかも?


解釈は様々ですが自分を理解してあげることが大切ですね。







新しいホームページはこちらから




HAPPYエイジング♡



MI AILES. MICHIYO