出産レポート後編 | ★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

初海外で英語も話せないのに世界一周!1人旅から旅で出会った最強のパートナーとおバカ2人旅に!Every day becomes colorful with the aurora palette.

5/8
午前6時
昨日から時間を空けての6錠目。
陣痛怖いけど、こないのも怖い。
痛みは少し強くなったかな程度で全然我慢出来る。

午前7時
7錠目。
頼むよ~強くなってよ~。
と思いながらもあまり変わらずで…点滴は確定。

病院の朝食は陣痛がきたら怖いのであまり食べられず。

午前8時
陣痛誘発剤の点滴開始。
15分おきに強くしてくみたい。
こんなに色々して帝王切開もヤダな~。
そして二度目の浣腸。
一度目よりは慣れた気がしたけどやっぱりこれ我慢出来ないダウン

午前9時
痛みは本当我慢出来る生理痛なくらい…なんだか不安になるあせる

午前10時
なんだか痛みが強くなってきた気がするし、時間間隔も2、3分になってきたけど…1分間隔には程遠く、継続時間も1分も続かずで…先は長いのか?と思うしょぼん

点滴ついたままトイレに行きたくなったので看護婦さんに言ってトイレに行く。便の様子も見られるのでもう恥ずかしいものは何もないな。

午前10時20分過ぎ
少し痛みが強くなってきたので、看護婦さんが楽な体制が出来る様にと椅子を持ってきてくれて部屋から出て行った。
その後すぐにきた陣痛がこれまでにない尋常な痛みを発揮。でも続くのは1分。
思わずナースコールに手がのびる。
すぐ二回目もきて同じ痛みビックリマーク
みんなこんな痛みに耐えてるの!?無理やし叫び
って思った矢先に部屋に看護婦さんと先生がちょうど内診に来た!!
あの~尋常じゃなく痛いんですけど!!
って伝えてすぐ内診したら子宮口が開いてた!!
もぅ産まれる寸前だったみたいで、すぐに分娩室へって言われたけどあせる
動けませんビックリマーク無理ですビックリマーク
先生も焦って部屋で産むか!?ってなってたけど看護婦さんに無理ですよって言われて頑張って移動することに!!
でもあまりの激痛で動けないし無理~って思ってたけど、看護婦さんにちょっと待って下さい!もうちょっと!
いきみそうなの我慢して、いやむしろいきむの我慢すら出来てなかった!
でも手を貸してもらって分娩室まで歩いた!!
分娩台に乗るのも大変だった汗もう急過ぎて先生も看護婦さんも私も必死!!
乗ってからいきんで!身体を前に少し丸めて!とか色々言われてるけど、やってるつもりだけどー!!大パニックやん!痛すぎるし!
って思いながら2、3回くらいでこんな感じかって思ったらニュルポンキラキラ
う、産まれたーあせる
(まぁ途中パチンビックリマークって聞こえた気がしたから会陰切開したんだろうって分かったあせる)
うなたん産まれたよーラブラブ
でももぅ見る余裕もないし目もちゃんと開けれないくらい脱力だし、
看護婦さんに赤ちゃん持ってもらうから!って言われたけど!
写真撮るよ言われたけど!笑えない~叫び
まだ写真見てないけど壮絶な顔してるんだろーなーガーン
胎盤出したりしてたんだろうけどよく分からず…でもずっしり重いものが出た感じはした。
先生も立派な胎盤って言ってたけど余裕なくてグッタリ。
会陰切開を縫う方がめっちゃ痛かったショック!
何回もチクチクするたびに痛い痛い言ってたダウン
うなちゃんもキレイにしてもらって看護婦さんが連れてきてくれたけど、目も開ける余裕なくて…また後でしょぼん
もぅ身体動かせれませんけど?
と思っててもストレッチャーには少しでも動いて乗らなきゃいけなかったから頑張った。
本当超脱力ダウン
部屋に戻って時計見たら午前11時だった気がする…。
先生にはちゃんと陣痛からきてたら超安産だったねって言われたけど…。
確かに展開早くてよく分からなかったし、2、30分も経たない間に産まれたからそうなんかな~シラー
辛かったし痛かったには痛かったんですけどねガーン
ちょうど内診に来た時にダメそうなら帝王切開しようかって言いに来た感じだったみたい叫び
はーDASH!
ギリギリセーフあせる
うなちゃん頑張って出てきてくれてありがとうドキドキ
旦那しゃんにはまだまだって伝えてあったから携帯気付かないだろうな。笑。
なんか久々に力発揮したからか熱まで出てきたし、ある程度親や友達にメールしたら少し寝てた。

誰も立ち会えないこんな感じのスピード出産でしたビックリマーク
連絡してる暇とゆーか看護婦さん呼び出すのも急だったからねあせる
たぶんレアケース汗

なんか出産してからうなちゃん全然見てないけどしょぼん明日から同室楽しみにしてるよラブラブ大変なんだろうけどにひひ