出産レポート前編 | ★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

初海外で英語も話せないのに世界一周!1人旅から旅で出会った最強のパートナーとおバカ2人旅に!Every day becomes colorful with the aurora palette.


出産レポート前編ですメモ

5/7
午前8時
旦那さんと朝の支度をしてる時に破水?と違和感を感じる。
今日検診日だし微妙だったので少し様子をみる。

午前9時
シャワーを浴びてみたが…
尿漏れ?って思う様な少量だけどやっぱり破水?って思えてきた。
破水してたらシャワーやお風呂は禁止なんだけど。

午前10時
仕事が残っていたので最悪の事態を考えデータをメモリースティックに入れたり、PCの用意もして、電話でも対応出来るように準備。

午前11時
たまたま母親の仕事が休みだった為、破水したかもって伝えて病院に連れて行ってもらう。入院になるかもしれないから仕事の段取りも伝えた。

午後12時
やっぱり破水。即入院決定。
しかも子宮口は全く開いてないって言われて難産になるかもと診断されるガーン
母親が休みで助かったー!
仕事の残りのデータ届けと入院グッズを後から持ってきてもらう。
破水してるため錠剤にて陣痛を促進。
病院のお昼ご飯おにぎりを食べてからの1錠目。
その後人生初の浣腸をする。
あれそんなに長く耐えられない。笑。

午後1時
2錠目。
んー。これと言って痛くもならない。
まぁ張るかな?程度。

午後2時
3錠目。変わらず…。
赤ちゃんの心音検査は大丈夫そう。

午後3時
4錠目。
んー。微妙な痛みがたまに30秒続くくらいで対した事なく焦る。

午後4時
5錠目。
とりあえず今日はこれで最後。
何も無ければ明日の朝、誘発の点滴をして、それでも無ければ帝王切開と告げられるしょぼん

photo:01


病院の夕御飯。
めちゃ美味しくてこんな状況なのにペロリしちゃった得意げ

この後も特に陣痛らしい痛さはこず…
破水してるため内診もあまり出来ないので心配になる。

夜になって面会時間過ぎてるけど少しだけ旦那しゃまが会いに来てくれたラブラブ!

たぶん今日は産まれないから家でゆっくり休んでね。っと帰ってもらう。

その後もやっぱり何もない。
1時間毎に赤ちゃんの心音確認に来てくれて毎回元気なのでそれは救いだったなー。

この日は結局朝まで我慢出来るくらいの生理痛が10分おきとは言えないくらいの間隔でくる感じで全く寝れない程ではなかったショック!
たまに痛くて起きるか、心音確認で起きるかのどちらか。

でも午前1時に細菌感染予防の注射が、血管が細いらしくなかなか針が入らなくて何回か打ち直したのは痛かったな…ガーン
注射のあとがいっぱい…

明日の誘発剤でどうなるかだな…。
お腹をさするのは変な陣痛になり、良くないらしく上から触るだけ。
うなたんにもぅ出てきてもいーんだよ?って声をかけて寝たりした。

後編に続く。