福岡に来てくれてありがとう! | セブチことSEVENTEENをこよなく愛するディノペンらんまるのブログ

セブチことSEVENTEENをこよなく愛するディノペンらんまるのブログ

主に好き勝手にSEVENTEENを愛でるブログです。過激なディノペンですが「ディノ沼に引きずり込もう」とする系のディノペンです(同ペンさんも兄さんペンさんもユアウェルカム)
気軽に立ち寄れてクスッと笑えるブログを目指しています♡

 

どうもらんまるです。

長らくこのブログを放置してきましたが、

らんまるもドームツアーの福岡公演に2日間参戦致しまして、今回も彼らの素晴らしいステージを目の当たりにして満たされた気持ちの行き着く場所はやはりこのアメブロだと思い、久しぶりにこちらのらんまるブログをログイン致しました。


アメブロのパスワードをど忘れして苦戦し、私のブログのこだわりであるGIFの張り方もこれまた大苦戦しまして初手から諦めそうにもなりましたが、何とか全て乗り越えましてこの気分屋ブログを立ち上げることに成功致しました。




まずは、せぶっちゃんドームツアーお疲れ様&ありがとう!!!!!

5都市12日間の久しぶりにてんこ盛りスケジュールの中でリーダースンチョルさんの不在、そして福岡公演からジョンハンさんの不在と全員での完走は叶わなかったものの、壇上へ上がれなかった二人の分まで頑張ってくれた姿に胸が熱くなりましたし、

LIVE途中の至る所にスンチョルさんとジョンハンさんを思い出させてくれるみんなの言葉が嬉しくなりました😌





今回の公演、私にとってやっと声出しできるLIVEでもありそして何よりようやくやっと福岡に来てくれたLIVEでもあったのでそれはそれはもう楽しみで楽しみで気を緩めてわんころの散歩中人前でスキップかましてしまうくらいに浮かれていました(近所のおじいさんに微笑ましく見られてしまった26歳)



んもう最高だった!!!!!

とりあえず、LIVEで声出せることの幸せってこんなにも大きかったのね。らんまるは声出しOK公演がこのフォロコンからだったのでほんと久しぶりだった!そしてドーム規模の歓声の大きさに感激。

セブチたち本人がそれはいちばん感じているんだろうけど、いちファンからのわたしにも感じるものは多くて。特に、福岡公演初日のアンコールでセブチ達がさよなら〜ってステージから出ていった あとのCaratさんたちで歌ったウマシンは自分でも鳥肌たっちゃった。セブチ、舞台裏でどんな顔して聞いてたのかなー☺️



そういえば私らんまる、ありがたいことに福岡両日PREMIUM席を頂きまして(超感謝)

ほんとにね、‪このチケットは多分2024年の運前払い制で神様がくれたんでは?と思うほど両日PREMIUM席なんて幸運でした。

こりゃペンサも来るんちゃうん?!と浮かれ気味のらんまるでしたが、とにかく人多くて推しが自分見てるのかわからん!笑笑

えっ、その指差し私?私だよね!!!!(自己完結)
みたいな感じで確定かどうかは分からないにせよ、きっと彼は私のうちわには気づいていたでしょう!!(多分。)


これもきっとドーム規模になったが故の現象よね…。ただ不思議と残念な気持ちはなくて。前はペンサ命!!!とかって推しの目線に執着めっちゃしてたのにな(遠い目)



私自身、やっと今回のフォロコンでドームの規模に感動して。人の多さも声量も、熱気も。

コロナが明けたらこんなに沢山もの人が増えて。


うわ、セブチこんな所まで来てたんだなとやっと全身で感じれることが出来て、、、



ユニットステージで我号泣。

いつもユニットステージ辺りで涙腺がゆるっとなるこの現象は一体……?


ボカチの먼지ラストあたりのハモリがとにかく綺麗すぎて目に溜まった涙の表面張力失いました。(気合い入れて完成させたメイクの終わりの始まり)

本物の、ステージでしか聞けない本当に綺麗で澄んだ歌声に私の心が全部洗われました。

目の前で本当に歌ってる!!とようやくセブチたちが今目の前にいる実感とともにあの歌声ですよ。そりゃあメイクもダメになる←



次のステージが我が推しのいるパフォチだったんですけどなんとHighlightが選曲に…!!!(全私歓喜)

もともと楽しみを最後まで取っておくタイプなのでセトリノータッチだったのですが、Highlight来ると思ってなかったので、もうそれだとわかった瞬間絶叫。


2016年12月に撮影されたMVでも、ハルコンの時にしたHighlightでもない1番大人な今この時の     Highlightを見て私は、

号泣しすぎて私という人間がその時液体になりました←

私大好きなんよね。パフォチの曲の中でハイライトは原点だから。

Highlightという原点、そして頂点みたいな曲で、それを目の前でみれて。この日を迎えるために死ねない!と思って生きてきたのでちゃんと見れてよかった。


この曲を聴いてどれだけ頑張れたか。

どれだけ背中を押して貰えたか。

そんなことを考えながら嗚咽混じりにパフォーマンスを見ておりますと、彼が私の目の前で脱ぎ始めるではありませんか。

ヤダっ/////ディノ、大胆っ/////(違う




いやーもうね、すんごい色っぽいの。

ネクタイ取るという動作を取り入れようとした人誰ほんと。女心を分かりすぎてるやり手だな?←


爆イケぇ!!!なんて騒ぐ口すら黙らす位のオトナなワンシーンを見れて一周まわって騒ぎもせずしくしく泣きながら一連の流れを見てしまっていたわ。




세상에 존재하는 모든 말 
世界に存在するすべての言葉 

 

우리 둘만 아는 모습으로 

ふたりだけが知る姿で

 

충분해 내 모든 욕심으로
十分だ 僕のすべての欲望で

커져가는 감정의 파형으로 Yeh
大きくなっていく感情の波形でYeh

 

알잖아 우리 사이엔 

知ってるでしょ 僕たちの間に


말보다 더 중요한 게 있잖아
言葉よりも大切なものがある



〈あなたの言葉が私には分からない。だけど私はあなたを愛している〉ライブ配信中に海外のファンから送られたコメントがそのままタイトルになった

I Don’t Understand But I Luv U。


ファンから送られてきたコメントエピソードから、歌詞全体まですごく素敵な曲で大好きだった。

彼らからして他国のファンだからこその共感と、言語の壁で、もどかしくなる気持ちも好きな気持ちは一緒で、それを本人たちが理解してくれていると思えるだけで心が救われるような曲。



そんな大好きな曲なのに、もとより私は既に液体化してしまっていたからディノがネクタイ外したところしか記憶ないんですけどね()


記憶なんて残せない。だって、その一瞬一瞬目を離さないで、目の前で踊ってる推しを目に入れるので必死だったんだから!!!



あ、でも汗でびっしょりな背中はしっかり覚えてるよ(しっかり変態)




はぁん……。

どんどん大人になっていく、、

そりゃそうか。彼ももう25歳。

出会った時はまだ10代だったんだもんね、、。

そりゃ変わりゆくよなぁ。




けどCaratちゃんのことお母さんって呼んじゃうディノしゃん好きーー笑


Caratのおかげでここまで来れたってニュアンスで話したかったんだろうけど、Caratのお母さんって間違えちゃったの可愛かった笑(福岡公演初日)

ってか何その間違え方。日本人かよ。笑

僕達この歳になってまだ日本語が、、って言ってたけどあのご多忙スケジュールの中そんだけ話せるなんて大したものよ😭



あと、急な愛嬌思いついたとか言っていざ披露したらなんかよくわからなくて好きー笑笑

https://x.com/45trsr/status/1736368412643983849?s=46&t=xD9SsZFpNOjVDWC6XMFWcQ


通訳お姉さん< 急に愛嬌を思い出したんです。

らんまる心のボイス< えっ、ちょほんとに急だな…大丈夫か…?

ディノしゃんふくおからい(>ω<")

らんまる心のボイスなんかよくわからんがかーわーいーいーーー!(盲目フィルター作動)


福岡県民なのでね、推しのありがたい愛嬌は活用させてもらおうとするね。ディノしゃんの可愛い置土産なので。ん?でもお姉さんがすると割と白い目で見られる未来しか見えないよ?これはディノしゃんだから成立する愛嬌だね( ˙▿˙ )☝



それにしてもあの大人びたディノもいる中でこういうデビューから変わっていないあどけなさとかがやっぱりディノだなぁってなる笑

それこそほんと、もしかして私は母親なんじゃないかって(違)思うほどに母親のような眼差しでずっと見ていたと思うわ。笑




結局推しの話が9.5割りになってしまって本当に申し訳ないのですが、このとおりらんまるは未だに密かにディノペンそして、セブチファンをやらせて頂いております。(恐縮)

こんなへっぽこブロガーでも、今回も公演前後にお会いしてくださったCaratの皆様、本当にありがとうございました!!!!

福岡楽しんでいただけたでしょうか?

初の九州上陸というCaratちゃんや、めちゃくちゃお久しぶりなCaratちゃんまで…!!

気づけば私の周りの残っているCaratさんはほぼアメブロメンバーさんでした☺️こうやって何年経っても繋がりがあることに嬉しく思うし、それもこれもセブチのおかげだと思うと、ありがとう!と言いたい!


また次はスタジアムで🙌とりあえず、チケット争奪戦頑張りましょう…😇





これからもずっと一緒にいてほしいな。





※画像、動画、X投稿お借りしました!