彼らの母国にお邪魔して | セブチことSEVENTEENをこよなく愛するディノペンらんまるのブログ

セブチことSEVENTEENをこよなく愛するディノペンらんまるのブログ

主に好き勝手にSEVENTEENを愛でるブログです。過激なディノペンですが「ディノ沼に引きずり込もう」とする系のディノペンです(同ペンさんも兄さんペンさんもユアウェルカム)
気軽に立ち寄れてクスッと笑えるブログを目指しています♡


分かっていたことだけど、
いや、分かりきるでしかないけど、
やっぱ最高でした!!!!
彼らの母国にお邪魔して、初ソウルコン参戦してきました!!!
何から何まで初めてだったけど無事参戦出来て良かったです!!!



Twitterでもたくさんの情報が回ってきたと思いますが、ソウルコン笑いあり涙ありの3日間でした。私は2日目と3日目の二日間参戦でしたが、
ホシくんが最初の挨拶でCARATに
『🐹オレンマニエヨーーー!!』
ってすごいいい顔して言ってくれてるのを見て、母国でのライブをすごく待ってたんだなっていう印象を受けたし、
リーダーの1日目のメントや、ブーちゃんやドギョムの涙、それぞれのメンバーの言葉を聞いてやっぱりせぶっちゃんの母国は韓国で、彼等の本当の居場所なんだなぁとひしひしと感じたソウルコンでした。


最近はめっきりイル活に力を入れているせぶっちゃん。日本人としての私は嬉しいことだし、実際に本国と日本で見た時に需要があるのは日本の方なのかもしれないなと韓国に行って感じました。


だけど、去年のIDEAL CUTで普段あまり涙しないようなメンバーが泣いたり、今回言葉が詰まりすぎて話せなくなったリーダーの泣き方を見て
本国だから話せる心の部分』って言うのがあるんだろうなと感じて、
だからやっぱり涙する姿は見ると辛いけど、
でも全部ではないかもしれないけど、少しだけでも吐き出せてくれたのならいいなって思いました。

日本での活動。本当に嬉しいし、日本語もたくさん勉強してこうやって逢いに来てくれることは感謝でしかない。
だけどせぶっちゃんの為にもう少しだけ本国の方にもイル活に力を注ぐ分を回してあげれないのかな?とも思いました。



私の勝手なる考えですけどね!!


『おいお前頭狂ったんか?』っていうような前回の変なブログ残しておいて何急に語っちゃってんの?って思われることでしょう。私もそう思う←







さて気を取り直してレポ行きたいですけど、
なんせレポが下手くそすぎるんで申し訳ないんですが話したいことも沢山あるんですー!


もし、いやイルコンで楽しみにしたいから!という人がいたらここまでして楽しみは取っておいてくださいね( ^^ )♡








とりあえずセトリが良かった!!
(お借りしました!@pledis_min9yuさん)
うわぁーー。思い出される感動の数々…!
初っ端からスミチャってやばくないですか?!
しかも今回の登場の仕方がもうそれはそれはかっこよくて、ネックウォーマーみたいなので目元まですっぽり隠していて顔がほぼ分からないまませぶっちゃん登場するんですよ。
いやーもう心臓突き抜けるかと思った(大袈裟)


初っ端と言ったらコマプタのはじまりが本当に鳥肌で……!!!
ゴスペルっぽい感じからスタートしたんです!
すごく良かった( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡
今回、どの曲もちょっとしたアレンジがあって全部良かったです!




私の初日(31日)はもう全てが初見なので
もう、その流れに身を任せて曲を聞くしかなかったんですが、2日目(9/1)、ある程度流れがわかってる状態で私はhug몰래 듣지 말아요
で号泣しました。
あんまり泣かないというか、毎回潤むことはあってもボロボロは泣かないタイプなんですが
もう、ボカチの曲に感動しましたねー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


あんなにボロ泣きしたのはまだせぶっちゃんのコンサートに全く行けなかった現役中の頃みた
ダイアモンド エッジ(ソウル)のパフォチが踊る
swimming fool 以来ですよ!
(涙ソングかと言われると多分違いますよね‪w)(だけどあの時、水をバシャバシャ掛け合いながら踊る4人のめっちゃ楽しそうな顔みたのと自分が会いたすぎる感情とが絶妙に混ざりあって号泣した思い出‪w)




話がそれた。
ボカチの曲はほんと全部好きで、ちょっと自分的に疲れたな…って思ったりした時はボカチの曲を選曲するので実際、ボカチの曲には癒して貰えるような感覚があるんです。
hug몰래 듣지 말아요ボカチメンバーの感情の入れ方が凄いんだ…!!!

特にギョミちゃんやべぇんだ。
エクスカリバーで絶対力つけてきたって確実にわかるぐらいに表情が一段と良くなってた。
歌と感情が一体になってて、鳥肌が止まらない。



あとVCR!!!!
今回のVCRが超カッコよくて……。゚(゚´Д`゚)゚。
これは絶対DVD買わなくちゃと思いました。
ドギョムがちょっと怪しいめのバーでバーテンダーしてるんだけど、マジで爆イケのバーテンダーでした!!
ほんとに!!!凄かった!



あとねあとねディノもめっっっっちゃかっこよかったんですよ!!!!
いつもディノディノ言ってるから私が言うめっっっっちゃかっこいいになんの驚きも感じないでしょうが皆さん、でもね会場ちょっとザワつくぐらいの勢いあったかんな!!!
すごいの、バーのトイレでジスくんとディノが会うんだけどね………💦💦
もーーディノがぁぁ!!!マジで爆イケのチンピラ兄さんだったんですよーー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
この世のものとは思えないぐらいかっこよかったーー。゚(゚´Д`゚)゚。♡♡♡
ときめいたし悶えたー。

もしもあの会場でドラマの監督とか関係者がいたら、『あの子は誰だ?!』って絶対目ェつけられるやつ!!!


表情と言ったら、13月の舞 Chhhの表情もさいこうだったーーーー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
今回あの大スクリーンが何回か左側か乱れるというトラブルもありましたが、カメラワークが良くて表情の引きが上手でした👏👏👏
Lilili YabbayはMVでも十分ディノのすんごい表情は拝めますが、それをいざ生で見るとなると…

いつも見てて思うのは特にパフォチって肉眼でパフォーマンスを見たいって思うのと、でも表情は細かくはどうしても見えないから画面で見なきゃってめっちゃ迷うんですよね!
それこそ自分の推しパートになった時に、
推しが目立って踊るところは肉眼で捉えたい気持ちもあるけどでもめっっっっちゃエモエモな表情なだってみたいじゃないですか?
贅沢な悩みだとは思いつつ、そんな悩みですら楽しい(o´艸`)ㅋㅋ



あと途中、MCでちらっとディノの背中が映るシーンあったんですけど
その時の服装が汗がよくうつる服装で、めっちゃ汗だくな背中がもう…最高でした(変態)



ん?ってあれ!
ディノレポしかしてない!!
本当に役ただずですね私は。


ん?この子との進展ですか?(誰も聞いちゃいない)
まっ、まぁ…ありました(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)♡
私が自力で頑張ってとった席が良席だったので貰いやすかったのもあるんですけど、(ディノペンを)よく探してくれてるなぁというのが印象強い。

アンコールで目の前を通過したディノに
『ディノ!』って呼んだらうちわを見て『ん?おーー!!👋』ってしてくれたんで『ギャーーーーー!!(ワンオクターブ上げて)』と叫んでました。もう少し可愛い反応が出来なかったのかと後悔中です。
けど、私の両隣韓国のCaratちゃんだったけど、
言葉は通じなくても湧くところは一緒で『ギャーーーー!』ってなってたら「良かったね!」みたいな感じで話してくれて、後にお友達になれました( ^^ )🎶
国境を超えてまでお友達を作れるようになったことも全部せぶっちゃんのおかげ♡



アンコールの時にぴょんぴょん飛び回るぶーちゃんが可愛くて可愛くて……♡
帰り際、ブーちゃんかっこよかったー💕っていうお友達がすごく可愛かったです✨





さて、本国Ode to Youから始まったツアーですが
日本での公演は皆さん、どこに参戦されますか?
私はと言うと、
お友達と行く大阪初日幕張オーラスは見事ファンクラブ名義もカラモバも(カラモバなんだったん?)綺麗に外れまして、せっかく東京の方に行くならと思って行けたら行こうと応募した幕張2日目だけ当選致しました。こっちが当たるんかい!
幕張2日目は、弟と参戦致します(爆)CARATちゃんではないので私のうちわと旧カラット棒を持たせディノペンと化してもらいます!!



そして、カムバック…!!
イヂャァァン!
( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
待ってくれ、一回呼吸をさせてくれ。
なぜだ、何故こんなにもトキメクンダ。
あぁ、全てに無条件にときめいてしまうこの脳はなんだ。



手までも愛おしい。
爪の形がかわいい。すき。



弟が言った。セブチのコンサートに連れてくにあたってディノに彼氏と思われたら嫌だからディノが来たらうちわで顔隠してよねと言い放つ姉に向かって言った。
お姉ちゃんは一重の人が好きなんだね。
いや、違う。ディノが好きなんです。えぇ。
目が可愛い、すき。ディノの目だから好き(いや怖い)

(しかしですね、私の弟はセブチ覚えランキングにおいて難関級のディノを一番最初に覚えましたし、セブチペンでもないけれど永遠と語る姉のセブチ話に耳を傾けてくれる良い奴なんです。絶対落としてみせる。)


さて、そんな覚悟を決めたイルコンまでも言っているうちにあっという間ですが
その前にカムバックもあったりと
せぶっちゃんのお休みがない事が心配です…💦

ウジくんも最終日のメントで声が全然出てなくて初日から体調が悪かったと言っていましたし、
ほかのメンバーも何人かコンディションが良くなかったという子もいました(´;ω;`)
そんな中でも感動と元気を最後の最後まで力抜くことなく届けてくれて感謝でしかないし、
もうその感謝は私からは何とか声援で届けることぐらいしか出来ないけど、、だからこそ精一杯イルコン参戦できるようにまたお仕事頑張ります(;`・д・`)ウンウン

ここまで読み進めてくださった皆様ありがとうございます!
それでは、ここで閉めまーす‪( ^_^)/~~~‬










デビュー後僕たちはもっと上を目指して練習したが時間が経つにつれてその理由が変わった。 最初は負けたくないと思っていたが今はカラットを守りたいという気持ちに変わった。もっと上に行けば皆さんを守れるのではと考えるようになったんです。



私達はとっくの昔っからあなた達SEVENTEENに守られてるよ。



※画像、一部翻訳お借りしました!!