せぶっちゃんが選ぶ夏の夜ソング特集 | セブチことSEVENTEENをこよなく愛するディノペンらんまるのブログ

セブチことSEVENTEENをこよなく愛するディノペンらんまるのブログ

主に好き勝手にSEVENTEENを愛でるブログです。過激なディノペンですが「ディノ沼に引きずり込もう」とする系のディノペンです(同ペンさんも兄さんペンさんもユアウェルカム)
気軽に立ち寄れてクスッと笑えるブログを目指しています♡

あんにょん♡
突然出てきましたが、皆さんもご覧頂いたと思いますがLINEブログにて
『SEVENTEENが選ぶ夏の夜に聴きたい曲プレイリスト』
が発表されましたね(o´艸`)
 
 
 
私も見ていてせぶっちゃんが聴く曲はどんな曲なんだろうかな〜なんて見ていたら
ジュンピのコメントで、
 
《暑い夏の日の夜に、ダンス練習を終えてタクシーに乗って宿舎に帰る途中、偶然タクシーの中で聴いた曲だけどすごく良くて、この曲を聴くとその時を思い出すのでオススメしたい。》
 
ってあってこれものすんごく共感するものがあって。
 
なんかその曲を久しぶりに聞いたり
いつも聞いているはずの曲がその時は特に聞き入っちゃってそうしたら、
本当にその時に聞いていた時の感覚がその季節でもないのに体が覚えているみたいに鮮明になったりとか、思い出が濃く残るっていう感じ。
その時にタイムスリップしたみたいになるあの感覚。
 
もちろん、私をそうしてくれる曲はSEVENTEENの曲なんですがその話は後でにして、
ジュンピのコメントみて共感したのと、更にセブチたちがオススメしてくれる曲ってどんなんだろうって益々気になって、急遽せぶっちゃん達おすすめを全て集めてみましたー!
 
 
 
いつもディノディノ言っている私のブログでも
今日は全メンバーあります!!(笑)
この際なんで確認ですが、毎回ディノしか記事に上げないって思われてるかもしれないけどホントに全員好きだからーー!!
 
 
 
ちょっとね、この子への愛が強めなの…♡
 
 
 
 
 さて、惚気はともかくさっそく始めましょ!
 

※SEVENTEENしかほぼほぼ聴かない私なんで、

全てまるまる検索かけて探し出したせぶっちゃんおすすめの音楽達です。なるべく公式のものを上げていますが、

無知のため公式じゃなかったりするかもしれないので
その辺はご了承ください、、、
 
 
 

ミンギュ  9-TEEN 
 
楽しさもあって、その中に青春と感性的な感じもあって、夏の夜空を見ながら聴くととても良い曲。
 
 
 
クプス   Summer Night You and I / Standing Egg
 
タイトルのとおり、夏の夜に聴くのにぴったりな曲。
 
 
 
ハニちゃん  Stars / Rothy
 
疲れた夏の夜に、夜空を見ながら聴くと良いと思ってオススメ。
 
 
 
ジュン  ilsan / Jang Beom June
 
暑い夏の日の夜に、ダンス練習を終えてタクシーに乗って宿舎に帰る途中、偶然タクシーの中で聴いた曲だけどすごく良くて、この曲を聴くとその時を思い出すのでオススメしたい。
 
 
 
ハオちゃん&ミンギュ  i'm so tired...(Stripped - Live in LA) / Lauv,Troye Sivan
 
夏の夜にビーチで聴くと、疲れた心を吹き飛ばすよう助けてくれる曲だと思う。(ハ)
 
個人的に好きな曲で、夏に僕の感性をチャージしてくれる。(ミ)
 
 
 
ハオちゃん  Real Friend / Camila Cabello
 
最近一番好きな歌で、ギターの音が夏の夜に余裕を感じながら聴くのにちょうど良い曲
 
 
 
ブーちゃん  Will Last Forever / Akdong Musician
 
メロディと歌詞の雰囲気がとても良くて、夏の夜にリラックスして聴くのに良い曲。
 
 
 
ディノ   Knees / IU
 
夏の夜に眠れない時に聴くと、心が癒されて良いと思うのでオススメ。
 
IUちゃん、私の推しを寝かせてあげてください!!
 
バノニ   Be My Mistake / The 1975
 
夏の夜に穏やかなギターの旋律と一緒に、無念無想の状態で聴くと良いと思う。
 
 
 
ブーちゃん    Not About Angels / Birdy
 
 
 
ジスくん&ウジくん&ドギョム  Hug / SEVENTEEN
 
夏の夜に海辺を思い浮かべながら聴くと、癒されて心が暖かくなる曲。(ジ)
 
心が疲れた夏の夜に曲名のハグの様に、一日の終わりを迎えながら聴くと良い曲。(ウ)
『一日の終わりを迎えながら聴くと良い曲』と断言されているうちの作曲家、大好きです。ウジくんが言うんだから絶対だ。
 
この曲を聴くと心が暖かくなるし、夏の夜に横になって聴くと心が整理されて、落ち着いて一日を終えられると思う。(ド)
 
hugは公式ないから正直日本語字幕の画像とかの方がいいのかなって思ったりもしたけど、圧倒的これが私は好きなのでこの動画にしました。hugとこの編集された動画は心を揺さぶられるものがあります。
 
 
 
ディノ   My memory warehouse / YOON HYUN SANG
 
センチメンタルなメロディと歌詞で、夏の夜に横になって聴くのに良いと思う。
 
 
 
ウォヌくん    Through the Night / IU
 
夏の夜に似合うギターの音色とメロディ、歌詞が良くてオススメしたい。
 
 
 
ホシくん   Paris in the Rain / Lauv
 
メロディもとても良くて、夏の夜に海辺で聴くとすごく良いと思う。
 
 
 
ホシくん&ウジくん  Our dawn is hotter than day / SEVENTEEN
 
特に夏の夜に感性を刺激するのに良い曲。(ホ)
 
夜に感性を刺激してくれる曲なので僕も良く聴いているし、暑い夏の夜に聴くとより良いと思ってオススメ。(ウ)
『暑い夏の夜に聴くとより良い』と思われているので、
これも絶対だ!
(あと、ウジくん2曲ともSEVENTEENの曲=自分の曲を選んでくれたのめっちゃ嬉しかった!)
ってことでやっぱウジくん偉大や!ってことで見出しのウジくんGIFに致しました♡
 
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
………以上となります!!
改めて思ったのは、セブチの曲を貼り付けている時が一番楽しくて嬉しい自分がいるんで、
私はやっぱ『SEVENTEEN』の曲が好きです全て!!
 
 
このブログいち早くお届けしたかったんで全部だいたい半分まで聞いてみたんですが、
夏の夜ということで、落ち着く曲をみんながピックアップしてくれててどの曲もすごく良かったです!
個人的に特に好きだったのは、
クプスのSummer Night You and Iと、
ブーちゃんのWill Last Foreve
でした(o´艸`)♡
 
全メンバー分を見てみましたが、
こういう曲聴くんだ〜と発見出来たことにドキドキ♡
同じ曲を聞いていることにドキドキ♡♡♡
 


 
さて、冒頭に戻りますが
皆さんの記憶をその時のように鮮明にさせる曲はありますか?
私が特にその時の情景や、当時のことを思い出させてくれる曲は
You Make My Dayの曲全部です!!
去年の夏ソングですね。爽やかな感じがほんとに良かった!


去年まだ私が競技生活していた頃で、このYou Make My Dayの曲たちを聴いて頑張っていた頃とか、年2回のうちの夏帰省で韓国に言った時もこのアルバム聴きながら去年のめっっっちゃ暑い韓国旅行に行ってPLEDIS事務所巡ってって………
すごく楽しかったなぁーって思い出させてくれるアルバムです。
 





 
もう、戻らない時間だけど
音楽を聴くことで少しだけ蘇らせてくれる、
もう一度あの頃に曲とともに連れていってくれる
不思議な感覚が私は好きです。
 
 





きっともっと時がたった時、
『あぁあの頃はSEVENTEENを全力で好きで、すごく楽しかったな』って思う時が来るんだろうなと思うとその時やっぱりきっと幸せな気持ちになると思う。
だって私の20代の青春はセブチだから。
 
 
 



 
………そして、
私はジョナスブラザースの『サッカー』が今年の夏ソングのひとつになると思う!!
 
いきなりどうした?ってなる方もいらっしゃると思いますが
この方のダンスカバーで使用された曲ですってばよ!
もう、曲聴くだけでディノが思い浮かんでめちゃくちゃ幸せになれるし、もうこの感激した夏は忘れられない!
 
ちょっとディノのソロダンスの話、先延ばしになっちゃってるのですが特に気合い入れて語りたいんでもう少し時間下さい(勝手にしろ) 
 
 
そしてこちらも今年の夏ソングとなることでしょう。

なーんかとんでもねぇ夏になりそうでゾクゾクするーーー!
 
めーーーちゃめちゃ楽しみだなぁこれ!
5日まで本当に待ちきれない( > < )
推しのビジュアルも気になる気になる♡
 
 
それでは今日はここで閉めます!!
 
 
※画像、動画、GIFお借りしました!