(超勝手に)2018年 SVT流行語大賞 | セブチことSEVENTEENをこよなく愛するディノペンらんまるのブログ

セブチことSEVENTEENをこよなく愛するディノペンらんまるのブログ

主に好き勝手にSEVENTEENを愛でるブログです。過激なディノペンですが「ディノ沼に引きずり込もう」とする系のディノペンです(同ペンさんも兄さんペンさんもユアウェルカム)
気軽に立ち寄れてクスッと笑えるブログを目指しています♡

もういくつ寝るとお正月?!
てことで!

2018年も残りわずかとなりましたね!


さてさて、この時期になると世間は2018年を振り返りたがる!
今年は平成最後のなんちゃらが多かったですが、
そんなの別どうだっていいのよ!


ここに集うみなさまは、ほぼ私と同類と認識しています(変態と一緒にすな)
そう、寝ても覚めてもふと気づけば推しのことを考え、気づけばセブチの音楽が頭の中を巡ってる。
財布を開けばあのグッズのお金のためにと手が止まり、17時、17分、17日、17番…あらゆる17に対していちいち幸せになり、もはやせぶっちゃん依存なそこのあなた!!





一緒に、2018年せぶっちゃん振り返りましょ(笑)(前置き長ぇ)



ってことで!
題して!!
勝手に!2018
\SEVENTEEN 流行語大賞/
いぇーーーい!!
早速、やっちゃっていきましょーーー!



👑名言部門👑
1位 僕たちの夢についてきてくれますか(エスクプス)
はいこれ!2018年、せぶっちゃん大きな大きな一歩としてイルデを果たしてくれました。
2018年5月30日。このイルデの幕開けとなる最初のリーダーからの発言。ジーンとくるものがありました…。覚悟と緊張、期待、不安。色んなものがせぶっちゃん達にはあっただろうし、それをリーダーが大勢のCARATちゃん達の前で言う。世界に宣言をする。私とほぼ変わらない年でそれだけのことが出来るなんて本当にすごいなぁと感じました!


2位 ステージの上で死にたい(ホシ君)
これね、すげぇ感動したの…!そういうことが言えるホシ君って本当にひたむきに今のSEVENTEEN ホシとして生きているんだなぁって思って。すごく、すごくカッコイイと思った言葉でした!


3位 僕の存在理由(ディノ)
私の推しはこの言葉、大好きで、お気に入りなんです♡
だからね、私もディノからこの言葉が出ると、
しあーわせになります♡
僕の存在の理由は君のためにある
日本語バージョンでもしっかり伝えてくれたことが嬉しくて…!!私の存在理由はもちろんディノだよ♡!



4位 夢で会いましょう(たまアリ終わりの挨拶)
うん、素敵♡夢かぁ〜(*´`*)みなさん、せぶっちゃんの夢って見ますか?!私は結構見るんだけど、何故かどんな状況wな夢が多くてキュンキュンしないの(笑)夢でいいからギュッでして欲しいのに!時間があったら今度夢自慢大会しましょうね←w



5位 僕たちは歌手です(ディノ)
すみません、英会話の例文みたいなワード選んじゃって(爆)これディノがSVTクラブの回で言ってたと思うんだけど、あ日本語でね!「ぼくたちはかしゅでぇす」て言ってたの。で、Loveletterを日本のおじちゃん達相手に歌ってたの見て異国の地でもグイグイPRしていくディノが逞しくてかっこよかったの!分かって!






👑迷言部門
1位 お前は雰囲気を台無しにする


2位 トイレの電球が切れた


3位 シートベルトを締めなさい



4位 昨日も食べちゃった



5位 あちぃ?あちぃ?あちぃ?
(ホシ君がゆーてます♡)

いや、まってくれwww
せぶっちゃん面白いのセンスが光りすぎている(爆)
ウジ君の迷言はですね、ディノへのお言葉ですww翻訳本を持ちながら、ディノへどうしても伝えたかったんでしょうね。腹抱えて笑ったわ(笑)

ウォヌ君、ディノに関しては日用的すぎて、あーた日本の夫にでもなんのか?と思ったし、
ブーちゃんはもう愛おしいの一言!!!かわいい!好き♡でもなんかたまに無理して減量してそうな所あるから心配!「昨日も食べちゃった」ぐらいでいいのよ、頑張り過ぎないでね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ホシ君のあちぃ?あちぃ?あちぃ?は可愛くてもう口元ゆんゆるりんでした♡←



イルデしてから日本語ワードがどんどん増えてきてくれたせぶっちゃん!嬉しいです!!






👑セリフ部門


1位 もちもちきもちいー(ホシ君)
ホシ君のイルボン用自己紹介挨拶ともなっていたもちもちきもちいーがついに商品化されるまでに至ったので第1位です☆彡.。

2位 おやすみんぎゅ(ミンギュ)
非常に使いやすくリズムもいいことから多くのカラットちゃん達にご愛用されています!



3位 MOSHI MOSHI(バノニちゃん)
CALL CALL CALLでこのモシモシが聞こえそうになったら耳を潜めてバノニちゃんの流暢なモシモシを聞こうとするのは私だけ?!笑



4位 ありえないっちゅーの!!(ドギョム)
ドギョムが何回もやり直してようやく覚えて出てきたありえないっちゅーの!!がめちゃ可愛かった♡


5位 じゃんねんですが(ミンギュ)
なんか可愛くて♡ブログでもちょくちょく使わせていただきました(*^^*)
いつか上達して遂に「残念ですが」とか日本語流暢になったら多分嬉しいようでちょっと寂しくなりそう(o´Д`)




フリック入力部門


ご覧の通りです(笑)
ほんと、あまりLINEをしない私にとって文字を打つ場所ってアメブロが主となってくる訳で、
そうなると…まぁ、こうなりますわな(笑)
「でも」とか「です」とか「でした」とか「ですか」とかいっぱいあるのにフリック入力機能が『お前どうせ次の言葉はディノだろ』と分かっているかのようにディノは「て」を打った時点で出してくれます(できる子ね♡)w


もちろん、明確な調査結果ではなく適当ですが、あながち間違ってないと思います。
確実に、ディノはぜっっつたい1番多いw




👑💬👑


さて!
こんな感じでめちゃくちゃ勝手にせぶっちゃん流行語大賞を致しました!!
しかもフリック入力部門はもう誰得?!なやつですよごめんなさい!

いやぁー、一年色々あったなぁ!まだ12月のはじめの方ではあるんだけど(笑)


それにしても振り返ってみてみると
今年のイチャン…半端ないって!!
そうだろ?!そうだろみんな!!!


\そだね〜/



…って私、めんどくせぇよな(笑)
すみませんでしたみなさま今年の本当の流行語大賞はそだね〜ですよ♡



じゃあ今日はここで閉めます!
(えっへっへー♡かわいいでしょおお)


※画像、お借りしました!