花火大会 | (・w・)

(・w・)

てきとーな日々

今日は福島市の花火大会だった


福島市に高層ビル群なんてのは無いので

打ち上げ場所を把握して、市内に佇む信夫山の位置を避けるようにすれば

花火を望める場所はそれなりにある

夕飯食べた後、妻と近くの橋の上で見てた

観覧スポットだから結構な人が来てる


しかし、今年は・・・w


花火開始から20分で音沙汰無くなり

休憩かな?と思ったら全く打ち上がらない


大会プログラムを見てなかったから分からなかったが

10分休憩のち、豊橋の手筒花火をやっていたそうだ

(朝ドラ繋がりで福島市と豊橋市仲良くやっているからそれで手筒花火)

しかし会場に居た人、しかも見れる席に居た人しか見れなかった模様w


そんな事になっているとはつゆ知らず

妻と30分くらい待って「帰ろうか?」

ってなった時にまた上がり出したw






良い感じに雲が邪魔w


しかし、打ち上げ花火を途中で中断して再開ってちょっと悪手じゃなかろうか?w

豊橋の手筒花火を1番最初に持ってきて、打ち上げ花火は途切れなく上げて欲しかったなぁ


そんな中、近くのイオンが看板のライトアップを抑えてた

周りで観覧してた人が気付いて話してたのを妻が聞いて耳打ちしてきた




普段はこんな感じでイオンの赤が目立つ様にライトアップされてる




閉店時間でもないから、花火を楽しめるように近隣住民の為に照明を抑えたのか

実際のところは分からないがそういう風に思えた

そうに違いない


モヤモヤした花火の中で、イオンの無言の「粋」を感じてなんだか嬉しくなってしまったw