HUAWEI Watch Fit3 | (・w・)

(・w・)

てきとーな日々



物欲に負けて買いましたw

でもヒッジョーに悩んだ・・・


・Band9とWatch Fit3、そこまでの機能差が無いのに2倍以上の値段を出してまで買うべきか?

・このサイズ帯には既にApple Watch Ultraがあるじゃないか?

・Band9とApple Watch Ultraの中間の、中途半端な宝の持ち腐れになるんじゃないか?

・もういっその事、少し足してApple  Watch SE買えば良いんじゃないか?

・ここまでApple Watchのデザインパクりの物を買って逆に所有感は満たされるのか?


と、まぁ色々、散々悩んだw

特にBand9との機能差と価格差のギャップに1番悩んだ

それでも購入に踏み切ったのは

「Watch Fit3どれほどの物ぞ!?」

という好奇心と

「同じ後悔なら買わずに後悔より買って後悔」

という気持ちがあったからw


買ってから暫く使ってみた感想としては

後悔:満足=2:8

くらいかなw



1番良かったのは画面が大きくなって視認性が上がったのと

文字盤のデザインがシンプルで見やすい物があった事


個人的に

・歩数計

・消費カロリー

・バッテリー表示

この3つが表示できる文字盤が好きなので、それがWatch Fit3にもあって良かった

Band9で使ってた文字盤でもそれらは可能だったんだけど

ちょっとガチャガチャした感じだったのがずっと引っかかってたw


バッテリーの持ちは当たり前だがBand9よりも良い

しかし、バッテリー持ちを良くする為に「常時点灯」をオフにしてるので

Band9で何気に便利だった「タップして画面点灯」が無くなっているのが地味に不便w


Fit3に入ってる食事ログ機能は全く使ってないので

Band9との機能面での差異は今のところ感じない

ワークアウト機能とか使えば違いを感じるのかな?(まだ使っていないw)

睡眠ログはより細かく計測されてる気がする・・・かも?w


今のところ買って良かったと思っているけど

スマートウォッチの中では安い部類に入る2万ちょいの価格

それでもBand9との価格差を埋める「何か」を見出せないと

既にBand8、Band9を持っている人がFit3を買うには勇気の要る価格かなとは思う

1万5千円前後なら「まぁ、良いかな」と感じるw

逆に言えばBandシリーズが低価格な割に出来過ぎな製品だと個人的には思ったりもしたw


あと、やっぱり日常的に使うものだから

Fit3で使える無料の文字盤の中で良いなと思えるものがあったから素直に乗り換えられたけど

気にいる文字盤が無かったらゾッとしてたと思うw


なので、現時点で無料で使える文字盤を全種類アップしてみる

(製品自体のレビューはあっても文字盤見れるとこが少ない気がするので)