ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

割引クーポン

本日まで!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それでですね

とにかく驚きました。

 

 

 

サッカーのことはよくわからないし

素人だから

どうしても点をとるFWの子たちのほうが

目立つわけで

 

 

 

ディフェンスのダイちゃんの上手さというのは

全くわからないわけなんです…

 

 

 

 

 

結果的に2校から

お声をかけていただきましたが

両方とも

もちろん東京都内でなく

他県。。。

 

 

 

しかも遠いぞ…

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これは

後から知ったことですが、

 

 

 

 

 

 

 

ダイちゃんのサッカーチームの監督が

いくつかの高校に声をかけてくれていて

 

 

 

 

 

 

実際にスカウトの方が

試合や練習試合などを見に来てくれて

 

 

 

 

 

 

 

監督がダイちゃんを推してくれた

みたいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

サッカー進学したい子については

3年になったばかりのころ

チームへ申請するようにと

連絡がきていたので

 

 

 

 

 

 

第1志望~第5まで

どんな高校に行きたいか

書いて監督には提出していました。

 

 

 

 

 

 

 

そのうちの2校から本当に

声をかけてもらえるなんて

びっくりしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

と、同時に

ダイちゃんの不登校を

隠さずに

たくさんの人に

協力をお願いして

本当によかった、

正解だった

と思いました。

 

 

 

 

 

ダイちゃんも自分の不登校を

ネタにしてますしね

image

 

 

 

 

 

 

 

サッカーが上手い子なんて

いくらでもいるし

 

 

 

 

 

 

ダイちゃんがスカウトの目に

留まるほど上手いとは

正直思えなかったけど

 

 

 

 

 

 

監督が推してくれるならと

スカウトが来てくれる

 

 

 

 

 

 

 

高校進学への

道が開ける

 

 

 

 

 

 

 

監督ぅぅ~

ありがとう

ございます!

 

 

 

 

 

そんなこんなで

この2校へ出向き

練習会に参加して

監督に見てもらう

ということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、うちのチームは

ちゃんと勉強もやってないと

スタメンには入れないので

学期ごとに

成績表のコピーの提出が

必須なんです。

 

 

 

 

 

 

 

そのときに、手紙をつけて

毎回提出し、

我が家の状況や

ダイちゃんは不登校だけど

自宅学習をがんばっている事などを

書いておきました。

 

 

 

 

 

 

練習を見に行ったり

試合を見に行ったりした時には

必ず監督に挨拶をして

余裕のある時には差し入れを

もっていったりして

 

 

 

 

 

 

その時にダイちゃんの

サッカーチームでの様子なども

聞いたりして

 

 

 

 

 

 

ちまちまと

そういうコミュニケーションを

とってきてて

本当によかった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

監督ありがとう泣き笑い

サッカーの神様

ありがとう泣き笑い

 

 

 

 

 

 

そして

その2校の練習会へと

行ってきました。

 

 

 

続きます

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!