ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

年に4回のみ 

楽天スーパーセール開催中です!

イベントバナー

 

 

 

 

朝、すっきり起きられるようになったサプリ

毎日飲んでます、飲みやすいしオススメです

 

2,754円⇒1,650円になるクーポン

つかってください!↓

特別クーポンはこちらから【楽天市場】

 有効期間は2024/09/10 23:59まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の職場のレストランに

この4月から入ってきた

フリーターの女の子がいるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ可愛いし

めっちゃオシャレだし

いつもきちんと可愛くしてて

仕事はそつなくこなすし

(体調悪い日がちょっと多い気もするけど)

 

 

 

 

 

 

ところがね

わたしね

この女の子…

(※仮にマヨちゃんとしましょう)

(30代だから女の子は言い過ぎか…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ

気に障るんですよ…

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

身近な人で

イライラする奴が

現れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

マヨは

いちいち

私のすることを

笑うんですよ

 

 

 

 

 

 

 

すっごくかわいく

笑うんですが

 

 

 

 

 

 

 

どうにも

バカにされているように

聞こえることが

多々あり…

 

 

 

 

手ぬぐい知らんのか!

すぐ乾く手ぬぐいは

子育て中には

必須アイテムなんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

私は通常営業で

スルーしていたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ

ちょっと疲れてて

「そんなにおかしい?」

ムカムカムカムカムカムカ

と言い返してしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをマヨが

上司に

「すばるさんに怒られた」

と報告し

ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

「すばるちゃん

多目にみてやってよ~」

と上司から

やんわり注意される始末

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?ムカムカ

 と思ったけど

 

 

 

 

 

 

 

わたしはぁ

大人だからぁ

 

「そんなつもりなかったけど、気をつけます」

と答えたさ!!

ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでですね

ライフコーチの資格をもつ私は

考えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ私はマヨに

いちいちイラつくのか…

 

 

 

 

 

 

 

私にない若さが羨ましいのか?

 

 

ちやほやされているのが、気に食わないのか?

 

 

自分をキレイにできる時間があるのが羨ましいのか?

 

 

 

 

それも全部あるかもしれない

 

 

 

 

 

 

しかし

私がマヨに

1番イラつくのは

 

 

 

マヨが

わざわざ言わなくてもいい

何かを指摘して

笑うのがムカつく

心を整理しました。

 

 

 

 

 

 

靴下のかかとがちょっと

薄れてるだけで

大騒ぎしやがる

一番困るのが
イジワルな子ではなくて
天然にみつけたことを
言葉にして
笑ってる、ってことですね。
 
悪気がない分
最悪です
 
 
 
 
 
 
 
まぁただ、
他人の事は
私は変えられないので
 
 
 
 
 
 
あんまりイライラせずに
スルーしていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
機会にあったら
人を笑うのは
私は嫌だと感じる、
とは伝えようと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
マヨは
既婚子なし30代
で子どもは欲しいけど
ダンナとは別居中という
ややこしいヤツです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あ〜

もう久しぶりに

身近にイライラする女

現れて 

ホントに疲れます〜

 

 

と、いう愚痴ブログでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そんなオサレなマヨに

唯一褒められた服

 

というかファション?

「それ、便利ですね~うふふ~」

って言われた。

 

 

ワンピにレギンスと見せかけて…

ふくらはぎサポーターだよ!

image

 

 

image

 

ただ、ワンピを着るだけより

ちょっとワンランク上になるのが

ちょっと嬉しい。

 

 

 

しかも着圧だよ?

↓10%OFFクーポン使ってください

イベントバナー

 

 

かゆくならないなぁと

思っていたら

肌に触れる部分は綿らしい!

助かります…

 

 

 

 

こちらの着圧ふくらはぎサポーターを

作っている会社さんは

ガチ医療用の着圧ソックス

(入院している人用や、医療関係者用)

を作っていて

 

しかも日本製!

 

 

 

 

なので、

着圧靴下もたくさん作っていらしてて

形も色もバリエーションがすごい↓

 

 

 

 

 

 

 

 

着圧ソックス履くと

一日の終わりが本当に楽です。

立ち仕事の多い私には必須アイテムです。

 

 

最近、足が疲れやすいなぁ~

むくみやすいなぁ~

という方におススメ。

 

 

しかも今なら10%OFF

イベントバナー

 

 

 

他にもたくさんお得なクーポンがでているので、

↓この機会をお見逃しなく!

イベントバナー

 

 

 皆さんもいいお買い物ができますように!

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!