ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

年に4回のみ 

楽天スーパーセール開催中です!

イベントバナー

 

 

朝、すっきり起きれるようになったサプリ

私も毎日飲んでます、おススメ!

2,730円⇒1,650円になるクーポンはこちらから

↓9月10日23:59まで有効↓
さらに200円OFF特別クーポンはこちらから【楽天市場】

 

有効期間は2024/09/10 23:59まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、午後7時頃

普通に家でパソコン開いて

仕事をしていて

 

 

 

 

 

 

 

調べもののために

インターネットで

サイトを開こうとしたら

 (エッチなサイトとか違法サイトじゃないよ!)

 

 

 

 

 

 

 

突然

パソコンから

けたたましい警告音がなって

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ怖い黒い画面になって

(しかも全画面で画面を消す「×」が見えない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンが有名なウィルス

「トロイの木馬」感染して

個人情報が盗まれている!

というウィンドウがいくつも

開いて

 

 

 

 

 

 

ヘンな日本語で

このパソコンは感染しています…

パソコンの電源を切らないでください…

サポートにいますぐ電話してください…

と、「0101ー××××ー××××ー42」に

電話するようにと

音声が繰り返し流れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警告音はずっとなりっぱなしなので

めっちゃ驚いて

テンパって

画面を消す「×」も見つからないし

うっかり電話しそうになりましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで絶対に騙されないぞ

という「シンママ・センサー」が

ぴーん!

と反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはおかしいぞ?

 

 

 

 

 

 

 

電話番号も変だぞ?

 

 

 

 

 

 

と思ったら

警告音に驚いて

ダイちゃんもやってきて

画面をみて

「なにこれ、やばっ」

 

 

 

 

 

 

「でもなんか

詐欺っぽい感じがするんだよなぁ~」

 と、私。

 

 

 

 

 

 

 

警告音がうるさいので、

まず音声をOFF

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかこういうの

前にティックトックで

見たような気がする、たぶん詐欺だよ」

とダイちゃんが言うので

 

 

 

 

 

 

やっぱ

そうよね!

これ

おかしいよね!

…となり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画面に出ている電話番号を

検索してみたところ

 

 

 

 

 

 

なんと

特殊詐欺の

有名な手口

と、わかりました!

 

 

 

 

 

 

さらに検索したところ

日本の公式の政府関連のサイトが見つかり

解決方法も書かれていました。

 消費者庁 サイト【外部リンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特殊詐欺の画面が

全画面表示になって

消せない場合には

 

 

 

 

 

 

「Esc」(エスケープボタン)

を押せば

右上に「×」が

でてくるので

×を押して

画面を消すだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

と書いてあるので

やってみたら

本当に

警告画面は

ウェブサイトの一部みたいに

なっているのが見えて

「×」を押して

普通に消えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

パソコンはいつも通り。

途中まで開いていたサイトも

Googleドキュメントとかも

全部さっきまでの

とおりで

 

 

 

 

 

 

 

急に日常が戻って

シン…となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~

スクリーンショットとか

とっておけば

ここにさらしてやるのにぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにテンパってました!

(涙)

 

 

 

 

 

 

 

ダイちゃんがいてくれて

よかった〜!おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面が普通に戻った時には

私はもう

フラッとして

椅子にもう一度座って

どっと疲れて…

 

 

 

 

 

その日は早々に寝ちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの番号に電話しちゃうと

巧みに誘導されて

お金を払わされたり

カード番号盗まれたり

パソコンを遠隔操作されたり

するらしいです。

怖い~(涙)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

みなさん、パソコンの画面が

急に全画面になって

警告がでても

電話などかけないで

「Esc」を押して

サイトを閉じる!

 

 

 

覚えておいてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にその日は

どっと疲れて

すぐに寝ちゃったんですが

 

 

 

 

うちのまくらカバー

すごいので

みてください

 

ゴールドキラキラキラキラ

 

 

これ洗えるシルクのうるつや枕カバー!

洗い替えも心配なしの

2枚入り!

【PR】

 

 

 

 

クーポンつかってくださいね!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

枕を

シルクにして

どーすんの?

 

 

 

 

 

…と思った

そこのアナタ!

 

 

 

 

 

 

 

実は私、寝る時には

シルクのナイトキャップを

かぶって寝てるんですが…

 

肌も髪もシルクに触れて

一晩過ごすと

全然違うよ!

 

 

 

 

 

かぶるの忘れて寝ちゃうと

もう、もっさもさ

全然違うんです。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

で、私は寝相が悪いから

このナイトキャップも

いつのまにか

はずれてどっかいっちゃうことも

多いので

 

 

 

 

 

次は枕カバーを

シルクにしたいなぁと、

思っていたところだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

シルク素材のものって

普通に洗えないと思われがちですが

 

 

 

 

 

こちらは85%シルク

15%ポリエステルの配合で

お手入れがしやすく、刺激すくなく

さらに丈夫なつくり

なっているとのこと!

 

 

 

 

 

 

これはこちらの会社さん独自の配合で、

シルクをより身近に使えるように

してくださったそうですラブ

すごい~スター

 

 

きめ細かいスタースタースター

保水量が高いから、静電気も起きにくい!

 

 

 

 

 

 

 

しかも20%OFFクーポン 

いただきました↓つかってください!

イベントバナー

 2200円1780円

 

しかもカラバリ29色!

お使いの枕に合わせて13パターン

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会にぜひ

シルクを体験してみてください!

 

 

 

 

 

他にもたくさんお得なクーポンがでているので、

↓この機会をお見逃しなく!

イベントバナー

 

 皆さんもいいお買い物ができますように!

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!