ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

本日1日は楽天ワンダフルデー!

↓エントリーで全店舗対象 ポイントUP!

イベントバナー

 

 

ルンバ 今日だけ49,800円⇒34,800円

 

 

SKⅡがポイント9倍

 

 

 

 

小型サーキュレーター 本日限定2000円OFFクーポンあり

 

 

 

 

 

この件は書こうかどうか

長らく迷いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを整理するため、

そして、この記録が

どなたかのお役にたつかもしれない

 

 

 

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

私すばるの元ダンナの近況(?)

についてです。

 

 

 

 

注意過去のお話です、リアルタイムではありません注意

注意法改正などにより、現在は手続きの進め方に相違があるようです。必ず専門家に相談してください注意

注意個人のご判断で読み進めてください注意

 

 

 

 

 

重度アルコール依存症だった

元ダンナと離婚するまでの話はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

前の話↓ 

『孤独死のあとしまつ 絶対負けない!!』ご訪問ありがとうございます! シングルマザーのすばるです2人の子どもと3人暮らし  6万人に1人というレアな障がいをもった次男タンタン 不登校サッカー少年ダイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやホント

何度でもいうけど

 

 

 

 

 

 

 

大家さんには

本当に申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

こちらにも事情があり

 

 

 

 

 

 

 

 

私は子ども達2人を

守らなくては

ならないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆ギレしてきた担当者さん

「こういうものは

遺族が払うもの

なんですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

と言ってきた上に

以前に話した担当者は

遺族には請求はしないと言っていましたが

 

 

 

 

以前の担当者は

退職していました。

 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

んにゃろ~

シンママの

危機管理能力

なめんなよ!

ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

「○○さん(以前の担当者)

との会話を録音させてもらって

あります。」

 

 

 

 

 

 

 

「はい?ムカムカ

とまだ逆ギレの担当者

image

実際は言わないですよ、ざけんなよゴルァ!とかは。

でも、気持ち的には絶対負けないからね!

 

 

 

 

 

 

 

「○○さんは

オーナーさんは

保険に入っているので

私達遺族には

請求はしないと

約束されましたよ。

録音したものを

送りましょうか?」

 

 

 

 

 

 

ホントにあの時の会話

録音しておいて

よかった…( ;∀;)

 

 

 

この時のはなし↓

 

 

 

 

 

 

 

「…」

 

 

 

 

 

 

 

「私たちは裁判所に

相続放棄の申し立ても

済ませています。

裁判所からの通告の

コピーも送りましょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの時は

まだ裁判所からの

相続放棄の書類は

届いていなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ届くと

司法書士さんから

連絡があったので

カマかけてました。

 

 

 

 

 

 

 

「それでも私達に

請求書を送るのでしたら

こちらも弁護士をたてますので

ご連絡ください。」

 

 

 

 

 

 

 

ここでやっと

だまった担当者さん

「上長と相談の上

折り返します」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは

もう臨戦態勢!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんには

本当に悪いけど

払わないからね!

 (まず、払えない)

 

 

 

 

 

 

そしたら

2日後に

担当者の上長を

名乗る人から電話があり

「遺族への請求はこちらの確認ミスでした。

申し訳ありませんでした。

保険適用内の事案でしたのでご安心ください。」

ということでした。

 

 

 

 

 

 

勝ったぜ!

 

 

 

 

 

相手が大手だろうが

強気だろうが

怒鳴られようが

 

 

 

 

 

 

 

絶対

負けない

 

 

 

 

 

 

 

絶対

だまされない

 

 

 

 

 

 

 

絶対

子ども達を

守るんだ!

 

 

 

あのまま黙って言うことを

聞いていたら

どうなっていたか…

 

 

 

 

担当者さんも上長と

事前に相談の上

ご連絡いただきたかったです…

 

 

 

 

続きます

 

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 
 

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!