ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

 

いよいよ明日まで!

Ameba限定割引クーポン!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

先日、東京を離れ

地方に家を建てた友達夫婦の家へ

お祝いも兼ねて

行ってきました。

 

 



 

 




 

 

 

 

 

もう、仕事もリモートワークなどで

対応もできるし、

東京にいる理由がない…

というようなことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑に囲まれた素敵なオウチ・

ステキでした…♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 

その夫婦には

お子さんはいないのですが、

一匹の猫を

大事に大事に飼っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんも

引越し後にもとても元気そうで

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシも安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

共通の友達と一緒に

お邪魔したんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

我々の世代は子育て、仕事

迫りくる介護と

取り巻く問題は

割と深刻で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれやこれや

近況報告とお互い相談など

しながら現地へと

向かってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもがいるかいないかは

割と価値観などに差がでてしまって

友達同士でも

話が合わなくなってしまう事も

あると思うのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの環境にあっても

こうやって今も仲良くできている

 

 

 

 

 

 

 

これはやっぱり嬉しいね。

 ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 




 

 

新しいオウチでは

たんまりとごちそうになり

持って行ったオヤツなどもたべながら

皆でいろんな話をしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいおうちの友達夫婦は

大きな葛藤を抱えていました。

 

 

 

 

 

 

 

それは

愛猫の

飼い方

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく広い田舎に引っ越した

のだから

自由に外にも遊びに行かせてやりたい

ご主人と

 

 

 

 

 

 

 

心配すぎて、愛猫を外に出しなくない

奥さん

 

 

 

 

 

 

いくら話し合っても

平行線のようでした。

 

 

 

 

 

 

しかも

愛猫は

外にでたがり

あの手この手で脱走し(笑)

 

 

 

 

 

 

その度に、

友だちが血相を変えて

探しに行き

 

 

 

 

 

 

 

愛猫は首輪はとってしまうし

GPSもはずしてしまう。

エアタグは重すぎる。

マイクロチップを埋め込んだとしても

どこにいるかまでは

現在の技術では追跡できないそうです。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもがいてもいなくても

家庭の悩みは一緒だなぁと

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろおかしく話してくれる

愛猫の育て方の意見の違いに

苦笑いしながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが猫という人もいるかもしれないけど

大事な家族なので、

そこはね、尊重してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、

その猫ちゃんは

今日も脱走しているらしいよ…

www

 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!