ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

イベントバナー

 

ameba限定クーポン20%OFF

本日まで!

ホントに洗濯物が絡まない不思議な洗剤です。

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

不登校だけど

サッカーは休まない

我が家の長男ダイちゃんは中学3年生

 

 

 

 

 

 

 

高校進学の件も

まだまだ情報収集中ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

所属するサッカーチームが

と、ある大会で勝ち進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予選から始まって

勝ち進むにつれて

会場が遠くなっていく(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

他のスポーツはわからないんですけども

サッカーは雨でも雪でも

台風が来てても

試合は開催されます。

image

ただ

気温が規定を超えたり

雷が3回聞こえたら

その時点で試合は中止になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

観戦するほうも

冬は寒いわ

夏は暑いわでもう大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして特にウチには

障がいのある次男タンタンがいるので、

特に日曜日は預け先がないため

勝ち進んで急に試合があるとなると

 

 

 

 

 

タンタンを連れていかないと

試合は見れません、

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか試合も見に行けない間に

いつのまにか

スタメンに定着していたダイちゃん

 

 

 

 

 

 

 

本当によく頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

そんで先日

やっとのことで、ママ友たちと一緒に

試合を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

ダイちゃんのチームメートの

仲良しママ友グループに

以前に福祉施設で働いていた人がいて

いつもタンタンの相手をしてくれます。

image

そのママ友も一緒に行くから

行こうよ!と言ってくれました( ;∀;)

 

本当に感謝です泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、皆で車で分乗して現地へ。

子ども達ももちろん一緒。

(チームのバスとかはないから)

 

 

 

 

 

 

気候は

まぁまぁよかったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

ハラハラして

胃が痛くて

見ていられない( ;∀;)

勝ち進めば進むほど

1戦1戦が重すぎる

1点が

その1ブロックが

その1キックが

その1パスが

その1スティールが

重すぎる( ;∀;)

 

 

 

 

うオ~ん( ;∀;)

となって食欲もでないし

胃も痛くなるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイちゃんのチームは辛勝し

また一つコマを進めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは皆でサービスエリアに寄って

ご当地ラーメンとか食べて

帰ってきました。

 

だってもぉ~

胃がきゅっとなっちゃって

食べ物入らないですー!!

 

 

 

 

 

 

 

次の試合まではすこし日にちがありそうなので

またダイちゃん達は猛練習らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

私達も応援がんばらなきゃ…!

全国のスポーツやってる子のママさんたち…

お互いに頑張りましょうね~!

 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!