ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ていねいな暮らしをしたいなぁと

常々思っていますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、難しいねぇ(笑)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
なので、ていねいな暮らしをしてる人の
ブログとか見て
ほわぁ~
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
とか、してます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子ども達がそれぞれの場所で
暮らすように
なったら…
ていねいな暮らしできるかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、とりあえず
「ていねいな暮らし」
の代表格
旬のものをていねいに食べる
をやってみたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっとみつけた
「タラの芽」

 

大好きなんですよーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていねいに下処理して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく天ぷらにしたよ!

 

 
 
 
 
詳しい作り方を動画にしました!
 
 
 
 
 
 
タンタンはもちろんペしちゃったし
ダイちゃんも一個しか食べなかったけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
私の春は
タラの芽を食べないと
終わらないのだ!
 爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
おいしいお塩をつけて
私が全部食べました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとは洗濯機の中身も
頻繁にキレイにするような
ていねいな暮らし
したいわ~
 
 
 
PR
image
 
 
 
 
 
粉状の「WASHMANIA」を直接入れて
image
「槽洗浄」を押すだけ
image
うちの洗濯機は古いから
「槽洗浄」に11時間もかかるけど(笑)
 
  
 
 
 
ガチの化学メーカーさんが作った
洗濯槽クリーナーなので、
配合成分が他とは全然違うと聞いたけど

 

何がそんな違うのかなって
高塩素強アルカリによる
圧倒的洗浄力がすごいらしい!
 
 
 
高塩素→強力除菌、消臭、漂白
 
強アルカリ→カビや汚れの洗浄
 
 
 
 
この2つがセットになっている洗濯槽クリーナーは
化学メーカーならではのモノらしいです。
 
 
 
 
洗濯槽クリーナーやった後に
よく残るワカメみたいな
カビのなごりがよくあるけど
 
 




そんなものはないので
今回もカビの除去洗浄が
無事行われた模様
image
 
 
 
 



 
カビの残りの掃除もしなくていいとか
本当にありがとうございます。。。
 
 


Ameba限定10%OFFクーポン
いただきましたので、使ってください!
 イベントバナー

 

 
 一緒にていねいな暮らし
目指しましょおー照れ
 
 
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
 
愛飲中の「ちょうかつ陽茶」
美味しく腸活いたしましょう!

クーポンもらってます↓使ってください!

本日5月12日23:59まで有効!

【ここ限定!】ちょうかつ陽茶50%OFFクーポン

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

もうひとつ、ブログを始めました!

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 
 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!