ご訪問ありがとうございます!

 

イルカライフコーチのすばるですイルカ

 

 

知的障がいのある次男タンタン

不登校の長男ダイちゃん

ヒヨコ

認知症の父

スライム

アルコール依存症の元ダンナ

 

などなど

どん底も経験した

シングルマザーの私ですが

 

ライフコーチの勉強をして

心身ともに整ってきました

赤薔薇

 

私の体験や

勉強してきたことが

皆さんのお役にたてるような気がして

ライフコーチ

始めることにしました

 

どうぞよろしくお願いいたします

ニコ

 

 

皆様

改めましてこんにちわ♪

 

こちらで5年くらい

ドタバタの日常を

書き綴っておりますが

 

こちらのブログでは

「ライフコーチ」としての

つぶやきを綴っております

イルカイルカイルカ



 




と聞いて

思い浮かぶのは

誰でしょうか?









同じ職場のアイツ…








いやもしかして

オット…

家族…







親…?







お隣さん…?







付き合いを避けられない

ママ友…?







どんな人が思い浮かぶでしょうか?









この世界は

あなたが作りだしている

よくスピリチュアルな人が

言ってたりしますが










こんなツラい状況を

自分で作りだしてるわけ

ないでしょうが!ムカムカ

思いますよね!









しかし

良くも悪くも

周りは意外と

あなたの雰囲気を読んでいて







あなたが

自分自身をどう扱っているか


あなたが

自分自身を扱っているのと

同じように他人も

接してくる場合が

多いんです。









自分にどうしても自信が持てない

自己否定が強い態度の人には


あなたを否定してくる人を

引き寄せてしまう








自分は可愛くない

ブスだと思っていたままなら


そういう扱いをしていい人だと

周りに知らしめている

ことになります


あなたをブス扱いする人を

引き寄せてしまう









カッコ良さとは

綺麗さとは

態度によるものも多いのも

事実









周りにどう扱われたいか

それはあなた自身で

コントロールできるんです。







流れ星流れ星流れ星


最近見た映画

「マダム・イン・ニューヨーク」


画力が追いつかず

申し訳ないのですが

主演女優さんが

50代とは思えぬ美しさ







インドに住む専業主婦のシャシは

夫と子ども2人、義母と5人家族


夫も子ども達も英語が流暢で

学校の面談も英語


しかし、専業主婦のシャシは

英語が話せず

子ども達にまでもバカにされていました。


そんな時

ニューヨークに住む姉の子どもの

結婚式の準備を手伝う為に

単身ニューヨークへ。


そこでも

英語の壁にぶつかり

コーヒー1杯も買えない


シャシは

一念発起し、自分のお金で

短期の英語学校に

通うことにした


…という

おはなし。




※この先、映画のネタバレがあるかもです※







シャシは

粉々だった自尊心を

英語を学ぶことで

取り戻していきます








転び、迷い、叫びながら

それでも

自分を変えることを

諦めませんでした









自分を変えるんだと

決めたその日から









自分の周りは変わっていきます









周りを変えることは

できませんが










自分が自分をどう思うか

自分が自分をどう扱うか

変えることはできる









あなたの態度がいつしか

周りの

あなたの扱い方を

変えていく

と思います








フィクションでしたが

自分を変える勇気をもった

シャシは

明るく輝いていました。








ラストで

シャシを応援してくれた姪から

結婚式のスピーチを

促され

たどたどしい英語で

伝えた言葉







自分を愛することを知れば

古い生活も新鮮に見えてくる。

自分を助ける最良の人は

自分なんです





 

英語を学んだシャシは

そのままニューヨークに残ることも

できたはずです






しかし、シャシは

愛する夫と家族と共に

インドへ帰っていきます








その時

家族はもうシャシのことは

バカにしていませんでした




 

 


 

 


結局

自分を

陥れていた

最大の敵は

自分

だった…というわけです








自分を変える事ほど

大変なことはありません









でも

今の自分を変えたい!







でも

やり方がわからない…









そんな時は

お手伝いさせてくださいね




あなたの新しい1歩を

サポートします!


虹虹虹虹虹

 

すばるのライフコーチング
受付開始しております。
↓こちらのイラストを押してください↓