ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

明後日からまた始まります♪♪

イベントバナー

 

 

立ち仕事の私に必須の着圧ソックス

カラーもいろいろ選べます♪

Ameba限定クーポン使ってください!

イベントバナー

 

 

この季節に活躍するボーダー!

 

 

 

 

 

 

 

我が家の次男タンタンは

生まれつきの障がいがあって

 

 

 

実年齢は9歳ですが、中身は2,3歳程度

特別支援学校に通っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと色の判別ができたところで

文字を読むとか

勉強とかはもう全然グラサン

 

 

 

 

 

 

それよりももっと生活において

自分でできることが

増えていけるように

 

せめて作業所とかで働いて

働く喜びも体験してほしいなって

親としては思っています。

 

 

 

 

 

 

タンタンは

学校や放課後デイなどでは

本当に頑張っているみたいなので

家ではリラックス優先で

過ごさせているんですが

 

 

 

 

 

子ども用のタブレットで

アニメなどを見て

楽しそうに過ごしています。

 

 

 

 

 

ところが最近とうとう

覚えてしまったんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeを…

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

You Tube Kidsがタブレットに入ってて

ログインしなくても見れたのね…

 

 

 

 

 

 

 

さすが

知的障がいがあっても

Z世代びっくり

 

 

 

 

 

で、とうとう

日本を代表する

ユーチューバー

にハマってしまったんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒカキンさん

YouTubeKidsでも見れるんですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかたまにすげえ大笑いしてますけど…

そんなにおもしろい?

笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーに行くときも

いつも声高に歌ってます(笑)

おそるべしヒカキン

障がい児をもとりこにしてしまうとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

 

 

日傘はこれがお気に入り

傘袋もカワイイ!遮光100%の晴雨兼用傘

持ち手の竹もいい♪

image

5月7日まで半額クーポンがでてる↓

 

 

 

 

 

帽子はこれがお気に入り

こう見えても遮光率99%

涼しいUVカットUPF50+

折りたためるので便利です!

カラーも豊富!

image

本日5日の23:59まで45%OFFクーポンが

でているみたいです!

 

 

 

 

 

この季節のちょっとしたお出かけに重宝するのが

指穴つきのUVパーカー

オーバーサイズなつくりで

おちりが隠れるのがうれしい!

 

運転中の手指の日焼け防止にも助かります!

 

 

 

 

 

 

または車に置きっぱなしになっているのは

冬も夏もおせわになっちゃうSOWANさんの

アームカバー

適度なゆるさで、

車運転中にさっとつけれるのがたすかります。

 

↑ブラックだけがUVカット率が高いらしい!

 

 

 

 

 

 

PR

30代以上の人に

シミ対策にレチノールってのは

もう定番だけど

使うとピリピリするとかいう人多いですよねー

それにレチノールは高いえーん

 

 

 

低刺激性のマルチフェイシャルクリームに

レチノール入ってる!

お値段もお手頃で朝晩のケアに使える!

 

 

 

 

 

 

1回に使う量はパール2個分キラキラ

なんてオサレな目安キラキラ

朝晩の化粧水の後につかってみたけど、

特に違和感なく使えました。

むしろ伸びがいい!ラブ

 

 

 

 

これで私も本格的な?エイジングケア

頑張るぞラブ

乾燥コジワを撃退だー!

 

 Ameba限定20%OFFクーポンでてます!

イベントバナー

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

もうひとつ、ブログを始めました!

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 
 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!