ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

本日夜中01:59で終了

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

私の新しい愛用ナイトブラ!

軽くてかわいくて安い!おススメです!

image

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、揺れに揺れた

大スキャンダル

大谷翔平さんの通訳・水原一平さんの解雇












何が起きていたのか

情報は錯綜し

二転三転していましたが










今朝方、大谷選手ご本人による

会見でいろんな事が

明らかになりましたね。


 

 

 

 

 















ここで

重度アルコール依存症だった元ダンナに

散々振り回された

私からすると









水原さんが

大谷選手や周りの人にウソを

ついていた…








と、いうのを聞いて

これはもう多分

水原さんは

ギャンブル依存症

なのではないかと…

思いました。










アルコール、

買い物、セックス

痛み止め薬、違法薬物など

対象は数あれど

依存症の仕組みは全て同じで









それをした時に

脳内に溢れた快楽物質に

脳を支配されてしまったんです。












自分でコントロールはもう効かず

破滅するまで

止めることはできません。










その過程で

振り回された家族に見放され

仕事も失い

信頼も失い

孤独になってもやめられません。










私の元ダンナも

もう酒は飲みたくないんだ、と言いながら

治療からは逃げ続け

結果、孤独死しました。











ウソにウソを重ねていく

息吐くようにウソをつく

というのは

依存症の顕著な行動のひとつで










脳も

人格も支配され

自分の目的の為には

ウソも平気でつくようになっていきます。

善悪の判断もできません。


 

 




その目的とは

依存対象物のこと。

もうそれしか

頭にないんです。







だけど

水原さんは本当に優秀な通訳だった

と思うので









腹をくくって

依存症の回復施設に入って

きちんとと治療してもらいたいです。






ただ、我慢するだけでは

結局は悪化していくだけなので



専門の医師や

カウンセラーと一緒に



依存症になってしまう原因となった

自分の思考パターン

自分の行動パターンを見つけ出し

自分を内側から変えていく

自分と向き合うことが必要になります。








回復施設では2、3年かかると

思いますが

本当の回復にはそれくらい時間がかかります。






それでも

この2、3年かかっても

しっかり施設で自分を整え


自分の夢をかなえられるように

本来の自分に戻るまで



水原さんを応援したいと

私は思います。







ところで

タンタンの通う特別支援学校にも

大谷選手のグローブが届いており

玄関近くに展示してあります。





アクリルボックスからは

自由に取り出せるので

タンタンと一緒に触ってきました。








真新しい皮のいい匂いがしました。

タンタンには野球の意味も

わからないと思うけど

特別支援学校も対象にして

グローブを届けてくれたことが

1人の親としては

とてもうれしかったです。









稀代のスター大谷選手との

仕事は本当に大変なことだったと

思いますが








日本中の、いや世界中の子ども達に

こんなに希望を与える選手が

今までにいたでしょうか?








6年も苦楽を共にしてきた

水原さんの裏切り…

大谷選手の心の負担は

相当なものでしょう。








ショックという言葉では

表現しきれない…

というようなことを

おっしゃっていましたし









大谷選手が

重い心を早く振り払って

益々の活躍ができることを

心から祈っております。








そう

そして、私は水原さんも

応援したい。


その回復も

多くの人の励ましになると

信じたいです。


 チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!